すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

地球が明日滅亡 君は今日何をする?

みなさん、こんにちは。すばるです!

突然ですが、朝起きてテレビを付けたら「地球が明日滅亡します」というニュースが流れていました。あなたは今日何をしますか?

 

僕だったら、まずは地元に帰りますね。

地元に帰ったら、地元の仲いい友達と多分スマブラしながら、バカみたいな話で盛り上がると思います。遊び通して笑い通して夜まで盛り上がると思います。

夜になったら、実家に帰って家族で最後の晩餐みたいな感じで豪華な食事をみんなで楽しむことでしょう。鍋あり、寿司あり、肉あり。みんなの好きなものが詰まった料理を囲み、ここでもワイワイ盛り上がるのかなと思います。

多分、僕の周りの人はそこまで地球滅亡という事実を深く受け止めないのかな(笑)。

いつもと同じように盛り上がって、ただお金はしっかり使っておく。そんな感じだと思います。

 

みなさんならどう過ごしますか?

 

これを考えてみて、やりたいと思えたことはあなたが本当に楽しめること、幸せになれることだと思います。あなたが会いたいと思った人はあなたにとって本当に大切な人、あなたに幸せを運んでくれる人だと思います。

 

何か辛いことがあってどうしようもなくなったとき、自分に問いかけてみてはどうですか。「明日地球が滅亡、私(僕)は何をする?」

そのとき思い浮かんだこと、人はきっとあなたを救うきっかけをくれますよ。

 

明日死ぬかのように生きよという名言があります。

別にいつもこの言葉のように生きる必要はないと思います。でもどうしようもなく辛いときはこれもありなんじゃないかと思います。

何もかも忘れてやりたいことをやる、会いたい人に会う。それで元気になるならいいじゃん。人生長いんだからさ。こんな風に考えてしまう僕はおかしいのでしょうか(笑)?

 

 

書きながら地元に帰りたいと強く思うすばるでした。(GW帰れるかな…)

それでは次回またお会いしましょう。