すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

買いたいものがたくさんあるって話

みなさん、こんにちは。すばるです!

早いもので来週から10連休のGWが始まりますね。

4月の終わりが近づいていることに時の流れの速さを感じる今日この頃です。

桜も少しずつ見れなくなっていき、残念です。

 

さて、今日の話題に入っていきます。

春休みにお金をかなり使ってしまったので、節約を心がけようと思っていた今月。

スマホの家計簿アプリを見てみると、月初めの大学関係の雑費等を除けば、かなり節約ができています。

しかし…

正直、今欲しいものがたくさんあるんです!(笑)

また、お金が飛んじゃうのかなぁ…

買う買わないは別として、今日は僕の今欲しいものを書いていこうかなと思います。

 

 

欲しいもの

・コーヒーメーカー

これは記事の中でも度々言っているかもしれません。

ここ1ヶ月ほど、講義の時間の関係で飲めない月曜日を除けば、ほぼ毎日飲んでいるコーヒー。

最近コーヒーが好きすぎてやばいです。

普段は1杯10円ちょっとのインスタントコーヒーを楽しんでいますが、やはりいろんなコーヒーを楽しんでみたいものです。

Amazonで調べてみると、安いのだと1,000円ちょっと、オススメ商品は5,000円~10,000円くらいが多かったです。

(もちろんもっと高いのもたくさんありますが…)

基本的に自分が1杯飲む用、もしくは人が来たときにもう1杯出す程度なので、そこまで高価なものではなくてもいいかなと思っています。

ただ、これからずっと使っていくことを考えると、良いものを選んだ方がいいのかなという考えもあります。

買い物するときの悩みどころですよね。

コーヒーメーカーに関する知識はほとんどないので、しっかり調べて判断していきたいです。

 

 

・座椅子

我が家には椅子というものがありません。

去年、引っ越しをするときに、部屋の狭さ的に邪魔になるだろうということで用意するのをやめました。

現在は、ブログの執筆やレポートの作業時は床に座って、こたつに温めてもらいながらやっています。

しかし、最近ブログを始めとして、座って作業をする機会が増えたため、背もたれが欲しくなってきました(笑)

座椅子も値段が様々なので、デザイン等を吟味して決めていきたいです。

そういえば、ぼちぼちこたつとさよならの時期か~

エアコンを使わない僕にとって、こたつは本当に神様でした。

 

 

・スイッチ

去年の冬にスマブラが発売された日からずっと買いたかったスイッチ(スマブラ)。

現在は友達の家で遊ぶときには、スマブラはできますが、やはり自分の家にも欲しいのが本音です。

しかしながら、他の欲しいものに比べて圧倒的に高いのがきつい。

コントローラー等を含めると50,000近くしてしまいます。

また、正直最近はゲームをする時間がほとんどないため、買ってもしばらくはやらなそうです。

他のものに比べたら優先順位は低めかなと考えています。

ただ買えるなら買いたいものです。

 

 

・本

現在、オススメしてもらった本で買いたいものが3冊ほどあります。

(他にも買いたい本はたくさんありますが)

どれもビジネス関連(?)の本なので、小説などに比べると少しお高め。

全部買うと5,000円近くいくと思います。

まあ、本は勉強にもなるから買っていいかなと考えています。

こんなことを考えていると節約が難しくなる…

 

 

・水筒

最近、気温が高い日もぼちぼち目立つようになり、水筒が手放せなくなってきました。

現在、1Lの水筒を使っていますが、正直デザインが大学生の使う水筒とはかけ離れています(笑)

まあ、中、高の部活で使っていたやつなのでしょうがないんですけどね。

ちなみに去年は300mlくらいの小さい水筒を使っていたのですが、最近水分がちょくちょく欲しくなり、大きさ的にきつくなりました。

大きさそこそこのデザイン的に気に入るやつがあれば、値段と相談して買いたいです。

 

 

最後に

他にも欲しいものはたくさんあります。

実際に買った商品については来週あたりに紹介していければと思います。

今回挙げた商品の中で、これオススメだよ!みたいな商品があれば教えて下さると喜びます。

本当は節約したいんだけどなぁ…

みなさんもお金の使い過ぎに気を付けて、買い物を楽しんでみるのも気晴らしになっていいかもしれませんよ。