すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

すばるの日常 ナイトルーティーン編

みなさん、こんにちは。すばるです!

ここ数日、毎日のように思うのが暑い…

今日も昼前後の講義は、暑くて倒れるんじゃないかと思うほどでした。

水分や塩分の補給を忘れないようにし、熱中症には気を付けたいです。

みなさんも4月だからと言って油断せず、こまめな水分補給や休息を心がけましょう!

 

さて、今日の話題に入っていきます。

 今日はまた日常系の記事を書いていきます。

日常系第2弾ということで、前回の平日の朝編に引き続き、ナイトルーティーン的なものを紹介していきたいと思います。

ここでは、サークルやバイトなどの用事がなく、家で1人で過ごす日のものを書いていきます。

 

subaru7s.hatenablog.com

 

 

だいたい18時頃から夕食の準備を始めます。

1年間の一人暮らしを経て、今では作れるもののレパートリーがかなり増えてきました。

て言っても自分で食べる用が主なので、自分がおいしく食べれればそれでいいというスタンスでやってます。

そこまで他の人に手料理を振舞ったことが無いので、自分の料理がおいしいかは知りません。自分が気に入っているので、それでいい気もしていますが(笑)

最近は麻婆豆腐やお好み焼きにハマっています。

もちろん学食で食べたり、学食でテイクアウトしたものを食べたりする日もぼちぼちあります。

 

18時半ぐらいから朝ご飯と同様にゆったりと夕食を食べていきます。

録画してあるドラマやYouTubeを見ながら、30分から1時間くらいかけてご飯を食べます。

さらに、デザートには大好きなヨーグルトを食べて、幸せに浸ります。

僕は全人類の中で最もヨーグルトが好きだいう自信があるくらいにヨーグルトが大好きです。

ゆったりとした食事は好きですが、やっぱり実家のときのようにワイワイ食べたいという思いも強くあります。

実家では毎回1時間以上、家族で話が盛り上がっちゃいます(笑)

 

19時半過ぎにお風呂を入れ、お風呂が入るまでに食器洗いやお米のセット、洗濯機を回したりします。

長風呂が大好きなので、お風呂には1時間近く入ります。

YouTubeを見たり、ネット将棋を楽しんだり、ゲームをしたりとスマホを構いながらお風呂を楽しみます。

ちなみにお風呂に入るときは入浴剤を入れています。

その日の気分によって、入れる入浴剤を変えていますが、最近は泡入浴剤が特にお気に入りです。

 

お風呂から上がった後は、大学のレポートやブログに関する勉強などを1時間ほどします。

正直、この時間は大学のレポートではなく、自分の好きな勉強をしたいものです。

ブログ運営や投資、教育関連、英語など勉強したいことは山ほどあります。

この時間の確保も自分の成長のためには必要だと考えています。

 

22時前から趣味である読書を30分ほど楽しみます。

今は「金持ち父さん貧乏父さん」を繰り返し読んでいます。

もうかれこれ2週間以上この本を楽しませてもらっており、本当に多くのことを学ばせてもらっています。

ここまで繰り返し読む本もなかなか珍しいです。

ぼちぼち本屋に足を運び、次に読む本を購入したいです。

 

最後に瞑想という形でその日1日を振り返り、気持ちをスッキリさせた状態でベッドに入ります。

だいたい10時半までには寝るようにしています。

大学生にしては寝るのがかなり早いと思います(笑)

ぐっすり眠ってスッキリとした朝を迎えるためにも就寝時間はこのくらいで固定したいものです。

(バイトがある日は就寝時間が遅くなるのがきつい…)

 

最後に

日常系の記事ということでナイトルーティーンについて書かせてもらいました。

実際にはバイトやサークル、友達との用事などの関係でこのように過ごせない日も多いですが…

そんな特別変わったルーティーンなどはありませんが、この記事を通して僕のことを更に知ってもらえたらと思います。

みなさんのナイトルーティーンはどんな感じなんですかね?