すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

オススメのドラマ紹介 ~2019春季~

みなさん、こんにちは。すばるです!

実家に帰ってきました~

今日はこの後、家族で出前のお寿司を楽しみます。

急に何の報告だよって感じですよね(笑)

僕の大好きな実家での様子はまた後日書いていきたいと思います。

 

今日はまったりと僕の今期のオススメドラマについて書いていきます。

ランキング形式で1位から3位まで紹介していこうと思います。

(今後変動していくことも十分考えられますが)

それではお楽しみください。

 

1位 インハンド(金曜22:00~)

インハンドは医療系に分類されるドラマです。

主人公の寄生虫学を専門とする天才生命科学者、紐倉先生(山下智久)とその助手の高家濱田岳)、内閣官房の牧野(菜々緒)の3人が毎回事件に挑んでいくといった展開のドラマです。

個人的にこのドラマの好きなポイントは紐倉先生のキャラです。

天才でありながらドSで変わり者、彼と助手の高家とのやり取りは毎回見てて笑えます。

普段はクールで冷たい感じを出していますが、時折見せる優しさのような部分も彼のキャラの良さを引き出しています。

また、話の終盤部分での紐倉先生のセリフにはかなり考えさせられるものがあります。

加えて、医療系のドラマということで、ミステリー要素があるのも見ていてわくわくするため、魅力の1つだと思います。

医療系が好きな人もそうでない人にもオススメのドラマです。

 

 

2位 わたし、定時で帰ります(火曜22:00~)

これは仕事のあり方について考えさせてくれるドラマです。

主人公である東山結衣(吉高由里子)は、自分の仕事をきっちりとこなし、定時が来ると仕事場を後にする女性ディレクター。

仕事はきっちりこなすが、必要以上には頑張らずプライベートを大切にする彼女。

彼女とは異なる仕事への価値観を持つ人々が、彼女との関わりを持つ中で、「仕事とは何か?」という部分を見つめ直していきます。

僕は主人公の彼女と、マイペースという部分の共通点を勝手に感じており、楽しく見させてもらっています。

また定時に帰るという彼女のスタンスも大好きです(笑)

社会人の方、特に仕事に悩みを抱える方にオススメのドラマです。

 

 

3位 パーフェクトワールド(火曜21:00~)

パーフェクトワールドは恋愛ドラマです。

インテリアデザイン会社で専務として働く川奈つぐみ(山本美月)は12年振りに初恋相手の鮎川達樹(松坂桃李)と再会する。鮎川は学生時代からの夢であった建築士になっていたが、大学時代の事故が原因で車いすの生活を余儀なくされていた。

初恋相手が障がいを抱えてしまっている、そんな状況からこのドラマはスタートしていきます。

このドラマは障がいという壁を通じて、「本当の好きとは何か?」を考えさせてくれます。

障がいに対して偏見を持っている方も、自分の考えを変えるきっかけになるかもしれません。

また、ドラマの中には所々うるっと来ちゃう場面もあります。

恋愛ドラマには興味ないという方もこのドラマからは多くのことを考えることができると思います。

 

 

最後に

今期の僕のオススメのドラマについて、簡単ではありますが、紹介させてもらいました。

実際はこれ以外にも何本か見たり、録画したりしています。

このドラマオススメだよ~みたいなのあればコメントやtwitterで絡んでもらえると喜びます。

普段ドラマ見ないよ~って方も気が向いたら今回紹介したドラマなどに目を通してみてください。

もしかしたらハマるかもしれませんよ(笑)