すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

令和の抱負 ~挑戦の令和に~

みなさん、こんにちは。すばるです!

令和がいよいよ始まりましたね。

テレビでもtwitterでも平成⇒令和で盛り上がってますね。

みなさんは令和はどんなことを頑張りたいですか?

今日は、朝twitterの方でも少しつぶやきましたが、令和の抱負を記事にしていきたいと思います!

以前書いた下の記事もぜひ読んでみて下さい。

 

subaru7s.hatenablog.com

 

 

さて、令和の抱負、ずばりそれは「挑戦」です。

令和がスタートしたこの年というのは僕にとって成人の年です。

20歳の壁を越え、できることも増えます。

お酒も飲めるようになるし、例えばAmazonアソシエイトなどにも親の承諾なく申請を行うことができます。自分で株・FXの口座を持ち、投資を始めることもできます。

これらは自由が効く反面、それだけ自らの行動に責任を持たなければならなくなります。

何かあったら親の責任というのは終わり、自分で責任を持ちながら行動していくことが求められていきます。

 

僕にとってそんな年からスタートしていく令和。

責任を持ち、1人の立派な人間として行動していけるよう心掛ける反面、上で挙げたように挑戦の気持ちを忘れずに1日1日を過ごしていきたいと思います。

 

最初の挑戦として、今日付けで兼ねてから考えていた教育サービスの提供を本格的にスタートすることを決意しました。

twitterの方で中・高生に呼びかけるとともに、少しずつではありますが、noteで勉強に関する記事の作成を進めていきます。

(ブログの方でも度々教育関連の記事は書きます)

始めはなかなか形にならないかもしれませんが、中・高生が自分の夢に向かって羽ばたいていけるように支援していきたいと思います。

「勉強が好きになった」、「勉強ができるようになった」そんな声を少しでも聞ければ嬉しいです。

ブログ同様こちらも全力で頑張っていきます!

 

次なる挑戦としてはやはりこのブログを考えています。

現在無料版でやっていますが、有料版に切り替えてアドセンスアフリエイトにも挑戦していこうと考えています。

ブログも見やすいデザインに変更し、より多くの方に有益な情報を届けたり、ブログを楽しんでもらえたりできればと考えています。

ただ正直なところブログは稼ぎたいというより、書くのが楽しい・読んでもらえるのが嬉しいといった面の方が強いので、収益化については焦らずやりたいと思います。

 

そして、現在「自分のビジネスを確立する」ということにも挑戦し、自分の手でお金を稼ぎたいと考えています。

現在、僕は塾講師のバイトのみでお金を稼いでます。

これも自分の手でお金を稼いでいると言えばそうですが、正直どんなに頑張ろうが、手を抜こうが塾側からもらえるお金は変わりません。

(もちろんバイト中は全力で生徒に指導してますよ(笑))

そうではなく、自分の努力に応じてお金を手に入れれるようになりたいということです。

具体的な方法はまだ決めていません。

しかし、自分の時間を投資することで様々なことを学び、新たな分野を開拓することは可能だと思っています。

なぜ、「自分のビジネスを確立する」ということをしたいかについては後日記事にします。

 

 

最後に

このように令和は様々なことに挑戦していきたいです。

挑戦のためには時間がものすごく欲しく、そのためにバイトを減らす・辞めるといったことも考えています。

正直、安定をなくして挑戦していくのは怖い部分もあります。

それでもやりたいことを頑張るために前に進み続けていきます。

みなさんも一緒に令和、頑張っていきましょう!

最後になりましたが、令和もよろしくお願いします。