すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

ちょっとした病気になってしまった報告

みなさん、こんにちは。すばるです!

 

今日はとある報告記事になります。

題名にもある通り僕すばるはちょっとした病気になってしまいました。

 

数日前に書いた記事(強い自分を取り戻したい!)でも少し触れましたが、実はここしばらくの間、体調が万全ではありませんでした。

それでも何とか騙し騙し講義やバイト、サークルをこなしてきました。

 

しかし、GW明けでこのような状態がまだ続くのは流石にやばいと思い、先日病院に行ってきました。

とりあえず、簡単な検査と薬をもらってその日は病院を後にしたのですが、少しして病院の方から電話がかかってきて、もう1度来てほしいとのことでした。

 

そこで、今日の午前中に講義の合間を縫って再び病院を訪れました。

再度、血液検査等をしてもらったのですが、結果があまり良くなかったみたいです…

 

「〇〇の病気の恐れがあります」と言われてしまいました。

(詳しい病気名は伏せさせてもらいます)

 

ちなみに今すぐ入院が必要といった病気ではありません。

慢性的な疲労や突発的に微熱や目まい、ふらつきなどといった症状が起こることがあるそうです。

実際、いくつかはすでに感じるものもありました。

医者の方にはバイトやサークル等は控え、出来るだけ体を休めた方がいいと言われました。

(適度な運動は様子を見てした方がいいとのことでしたが…)

 

大きな病院への紹介状などの話もありましたが、金銭的な問題もあり、一度親と話し合ってからということになりました。

 

 

正直なところ家についてしばらくは何も考えられませんでした。

今までこういった病気になったことがなかったので、余計に受け止め切れなかったのかもしれません。

 

 

 

ですが、発覚してしまったものを悩んでいても仕方ないので、ポジティブに捉えることにしました。

バイト先やサークルのみんなには迷惑をかけてしまうことになりますが、自分の時間を確保することはできるようになりました。

体調の許す範囲で、ブログ等を引き続き頑張ったり、何か新しい勉強を始めたりしたいと考えています。

 

ちなみに大学には普通に通うつもりです。

ありがたいことに金曜日以外は時間割もそこまできつくないので、本分である学業の方は頑張りたいと思います。

 

 

最後に

ブログでこの報告をするかは悩みました。

しかし、自分の中で気持ちを整理することを主な目的として書かせてもらいました。

少し自分の中で生活に変化は生まれますが、挑戦したいことはたくさんあるので、ゆっくりと新たな道を探していきたいです。

 

このブログを読まれた方の中には、心配してくださる方もおられるかもしれませんが、上で書いたように今すぐどうこうといった病気ではありません。

むしろブログ等に割ける時間は増えると思うので、楽しみにしていてください。