すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

夏はトマト、冬はブロッコリーって話

みなさん、こんにちは。すばるです!

タイトルを見て察した方もいるかと思います。

今日の記事は「雑談」の記事です。

正直、有益な情報はほぼゼロと言っていいです。

 

それでも書きたいので書きます。

そんなにお手間は取らせないので、もしよければお付き合い下さい。

 

ずばり、今日の「雑談」テーマはタイトルにもある通りトマトブロッコリーです。

 

みなさんは野菜の中で何が好きですか?

 

僕は何を隠そうトマトとブロッコリーが大好きです。

(だろうね。というツッコミはスルーさせてもらいます)

元々この2つの野菜は大好きでしたが、大学に入って覚醒しました。

以下、僕がトマトとブロッコリーへの愛を語っていきます(笑)

 

トマト編

トマトの何が素晴らしいか?

 

ずばり調理が簡単な点です。

洗って切ってお皿にのせれば立派な料理の完成です。

料理苦手な方や朝時間がないという方にはぜひともオススメです。

(調理・料理の定義に疑問は持たないようお願いします)

 

トマト好きの僕としてはこれだけでご飯を食べる箸が止まりません。

1食でトマト2個とか普通に食べれちゃいます。

ちなみに砂糖醤油につけて食べたときは、どこかの高級料理と間違えるくらい感動してしまいます。

(なお高級料理などはほとんど口にしたことがありません)

 

さらにトマトは麺類とのコンビネーションが抜群という良さもあります。

うどんにも合うし、そうめんにも合う。パスタにだって合います。

夏の暑さで食が進まなくなったら、ぜひとも麺類にトマトを添えて食べましょう!

 

 

ブロッコリー

ブロッコリーもトマトほど簡単ではありませんが、ゆでるだけでおいしく食べられます。

 

そして、ブロッコリーの最大の良さ。

それはかけるドレッシングによって無数の味を楽しめるということです!

 

僕は家に様々な種類のドレッシングをストックしてあるので、毎日でも飽きずにブロッコリーを楽しめます。

というか学食も含めると冬は本当に毎日食べていた気がします。

「よく飽きないね?」と言われることも多々ありますが、本当に飽きません(笑)

 

ちなみにブロッコリーに合うドレッシングランキング1位は青じそドレッシング」です。

 

もし、このドレッシングもオススメみたいなのあれば、コメントもらえると喜びます。

おそらく大概のドレッシングはかけたことありますが(笑)

 

 

最後に

夏はトマト、冬はブロッコリーといった感じで、この2つの野菜には去年1年間とてもお世話になりました。

今年もめちゃくちゃお世話になる予定です。

 

トマト好き、ブロッコリー好きの方は僕の思いに共感してくれたら嬉しいです。

 

トマトやブロッコリー苦手って方は無理に好きになる必要はないと思います。

好き嫌いは人それぞれありますからね。

 

本当に「雑談」になってますが、こういう記事書くの結構好きです。

週1くらいでは書いていきたいものです。

そのときはお付き合いしていただけると喜びます。