すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話

みなさん、こんにちは。すばるです!

今日なんですが、タイトルにある通りいくつかの小話を交えながら、今週1週間を振り返っていきたいと思います。

 

 

漫画から学ぶ人生の生き方
シリーズの振り返り

今週は平日の5日間、
「漫画から学ぶ人生の生き方」シリーズ
というものを書かせてもらいました。

書いてみた感想としてはシリーズものというのが初挑戦ということもあり、純粋に楽しかったです。

なお、アクセス数については雑談枠で書く記事ということもあり、低迷気味となった1週間でした。
しかし、それ以上に毎日読んでくださった方もいて、そちらの喜びの方がはるかに大きかったです。

 

今後も定期的にまとまったテーマの記事を
「~シリーズ」として書いていきたいです。

あまりアクセス数にとらわれすぎず、
のんびりやっていきます。

すばるの記事だから読もうと思ってくださる方が少しでも増えていくと嬉しいです!

 

 

風呂上がりの牛乳うますぎって話

いや~、最近まじで暑いですよね。

twitterでも度々つぶやいているのですが、
風呂上がりの牛乳が本当にうますぎる!

毎日、風呂上がりにコップ1杯の牛乳を飲むのですが、
この1杯のために今日1日を頑張ったのでは?
と思えるくらい至福の時間です。
(なお飲みすぎると翌朝お腹を壊す模様)

ただ、最近歩きながら飲んでしまい、座椅子に座るころにはほぼ無くなっているというのが悩みです。

うますぎるのも罪ですね(笑)

 

成人したら、牛乳がお酒に代わったりするのかなぁと考えたりする19歳の春の日。
(そういやまだ春か… 夏みたいなもんだが)

 

 

コーヒー通っぽくなってみた話

春休みから飲み続けていたインスタントコーヒーがなくなってきたので、新しいインスタントコーヒーを買いました。

せっかくなのでコーヒーをもっと楽しみたいと思い、バラエティパックなるものを買いました。

5種類入っており、まだ全て試せてはいませんが、飲んだものは全部おいしいです。

僕は友達からよく味覚がおかしいと言われますが、コーヒーの味はきちんと識別できるのでしょうか…?

まあ、全部おいしいなら
それでいい気もしますが(笑)

 

1杯当たりの値段も少しリッチになり、いろいろな味のコーヒーを試せるようになると少し通になった気分です。

相変わらずコーヒーメーカーは欲しいと思いながら買えていないので、お金に余裕ができたら買いたいものです。

 

 

間違い電話の話

僕は電話で話をするのはすごく好きです。

親だったり、友達だったりと電話で
盛り上がっちゃうことは多々あります。

しかし、知らない番号からの電話というのは
すごく苦手です。

ただ1人暮らしをしている以上、家のことに関する電話の可能性もあるので、基本的には出るようにしています。

 

事件が起きたのは今週の水曜日でした。

大学の講義を終えて家に帰ろうとしていたとき僕のスマホが鳴りました。

知らない番号からでしたが、とりあえず出ようと思い人の少ない場所に急いでいき、電話に出ました。

ただタイミングが悪く、
出ると同時に切れてしまいました。

僕は嫌なことは早めに済ませてしまいたいので、嫌々ですが折り返しの電話をすぐにかけました。

以下、電話のざっくりとしたやり取り

僕「すみません。先ほど電話の方に出るのが遅れてしまい、折り返しでかけさせてもらいました。」

 

相手「……」

 

僕「すみません。先ほど電話の方に出るのが遅れてしまい、折り返しでかけさせてもらいました。(2回目)」

 

相手「あなた誰ですか?しつこいですよ。
   番号確認してから、かけてください。
(すごくキレられそのまま電話を切られる)」

 

僕「……(間違えたのそっちじゃね?まあ家帰るか)」

 

ふぅ~、怖い世の中だ。

今度から知らない番号の電話は出るか考えようと思った。

 

 

最後に

間違い電話の一件は怖かったですが、
トータル的に見ればいい1週間でした。
「今週の振り返り」は毎週土曜日に
やっていこうかと思ったり思わなかったり。

こういう小話とかって読み手側からしたら
どうなんですかね…?
僕は結構好きなんですけどね(笑)