すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

朝がきついと知りながらそれでも寝るって話

先週の金曜日に熱が出てからここ1週間。

朝が本当にきついです…

 

朝起きると、正直寝る前よりも疲労感を感じてしまっています。
(下手したら寝ない方がいいのではと思うこともしばしば)

 

それでもテストがあるので、何とか自分を奮い立たせて大学に向かっている次第です。
家に帰って少し休むと、ようやく本調子に戻ってきて、テスト勉強や散歩などの軽い運動を行えます。

 

・睡眠時間自体は22時ごろに寝て6時ごろに起きているため、しっかり8時間は確保できています。
・入眠に時間がかかるわけでもなく、途中で目が覚めることもほとんどありません。

それにもかかわらず、
ここ最近の朝起きたときの疲労感は異常です…

 

ちなみに大学の保健管理センターでも相談したのですが、ストレス的問題もなさそうだし、解決方法は分からないといった感じでした。

 

最近では寝る前にヨガやストレッチなどもやってみたりしていますが、
朝起きて疲れを感じることなく大学に向かえるようになるのはいつになるのやら…

 

本当の自分に出会えたら、元気になれるのか

元気になれたら、本当の自分に出会えるのか

「鶏が先か、卵が先か」の問題ではないが、
とりあえず、朝のあの疲労感からは早く逃れたいものです。

 

朝起きるときついと知っていながらも寝ないわけにはいきません。

いっそ今日は21頃に寝ようかな笑

 

明日は金曜日、ラスト頑張ろ