すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

すばるの注目ドラマ ~2019 夏季編~

みなさん、こんにちは。すばるです!

いや~、早いものでもう7月ですね。

7月と言えばみなさんは何を想像しますか?

  • 花火
  • イカ
  • 夏休み

このあたりですかね?

 

僕は、海も花火もスイカも大好きです。

ちなみに僕の夏休みは8月からなので、
7月=夏休みは2年前の夏に置いてきました(笑)

 

まあ、このあたりももちろんなんですが、
7月と言えば新ドラマのスタートも忘れちゃいけませんよ!

今日はドラマ好きの僕が期待の新ドラマを勝手にランキング付けしていきます。

 

※あくまで事前の個人的ランキングです。

 

それでは、いってみよう!

 

※番外編については、前クールを見ていない方はネタバレを含む可能性もあるので、ご注意ください。

 

第1位 ルパンの娘(木曜 22:00)

このドラマは、代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子との泥棒警察という決して許されない恋愛を描くブコメディーとなっています。

悪党しか狙わないことをモットーとしている”Lの一族”ですが、盗みの先にはいつも警察であり、主人公の華(深田恭子)の恋人・桜庭一馬(瀬戸康史)の姿が…

泥棒の仕事と恋人との間で揺れる華の様子が描かれます。

 

僕、泥棒関連のドラマすごく好きなんですよね

昔やってたドラマ「TAKE FIVE」を見たときは本当に泥棒のかっこよさに憧れました。

あ、本当に泥棒になったりはしないので安心してください(笑)

 

今回は泥棒要素に加えて、恋愛要素があるのも見ごたえありますね。

 

しかも、泥棒警察との恋愛

いや~、これはもう面白いこと間違いなし!

深キョン好きの方も必見ですね。

 

 

ルパンの娘7/11スタートです。

 

 

第2位 TWO WEEKS(火曜 21:00)

こちらのドラマは、韓国ドラマが原作のようです。

主人公の結城大地(三浦春馬)が、白血病を患った8歳の娘を救う決意をした矢先に殺人の濡れ衣を着せられて逮捕されてしまう。

娘を救う2週間後の移植手術のため、結城が逃亡を繰り広げていく。

これがこのドラマの簡単なあらすじです。

 

なお、娘といっても、かつて「ある出来事」により一方的に別れを告げた女性(元恋人)との子ども。

そして、結城を追う刑事は結城の元恋人の婚約者

ここら辺もこのドラマの面白そうな要素です。

 

個人的にあらすじを見て思ったのが、僕の大好きなドラマ「ランナウェイ」に似てそうだなというものです。

 

娘の命を救うための逃亡劇。

想像しただけで、ドキドキが止まりません!

2週間というイムリミットがあるのもドキドキを加速させてくれそうですね。

 

イムリミットは2週間

娘の命と無実の罪

愛するものを救えるか

 

TWO WEEKS7/16スタートです。

 

 

第3位 ノーサイド・ゲーム(日曜 21:00)

君嶋隼人(大泉洋)は出世頭のエリート社員で、家では妻と2人の息子に囲まれ幸せに暮らしていた。

しかし、常務に反対意見を述べたことで左遷されてしまう。

左遷先で、低迷するラグビーとともに、己の再起を懸けた戦いに挑む姿を描いた物語。

 

こちらのドラマが楽しみな理由は、何と言っても原作が僕の大好きな池井戸潤さんの小説であることです。

池井戸潤さんの小説はその多くがドラマ化されています。

などなど。

(ちなみに「半沢直樹」は未だに実家のテレビに録画が残っています(笑))

 

しかも、この小説ノーサイド・ゲーム」はまだ読んだことがないんです…

だから余計に楽しみです!

今回も池井戸潤作品に楽しませてもらうぞ~

 

 

君嶋の復讐再起をかけた闘いが始まる!

 

ノーサイド・ゲーム7/7スタートです。

 

 

番外編 あなたの番です -反撃編ー(日曜 22:30)

こちらのドラマは、前クールからの続編ということで番外編とさせてもらいました。

都内のマンションで起こる交換殺人ゲームを描くミステリー

手塚奈々(原田知世)と翔太(田中圭)の15歳の年の差婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起こる連続殺人の真相を追う姿を描く物語。

そして、この反撃編では、妻である奈々を殺された翔太の反撃(復讐)が描かれる。

 

ミステリー好きの方は必見のドラマです。

前クールから見ている方は、引き続き推理を楽しみながら見ていきましょう!

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひ前クールもチェックしつつ反撃編も一緒に楽しみましょう!

 

 

最後に

新ドラマスタートの時期になりましたが、しっかりとチェックして初回を見逃すことのないようにしましょう。

ブログやtwitterではオススメのドラマ情報をどんどん提供出来たらと思ってます!

 

みなさんもオススメのドラマについては、コメントやtwitterの方でどんどん教えてほしいです。

ドラマ好きの方と繋がりたいです。

 

暑い夏もドラマを楽しみに乗り切りましょう!