すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

100記事目だけど、今週の振り返りと小話(6/30~7/6)

みなさん、こんにちは。すばるです!

突然ですが、今日は何の日かご存知ですか?

 

今日はタイトルにもある通り、僕がブログを始めてからちょうど100日目です。
(思ったよりどうでもいい日ですみません(笑))

3/29にブログを始めて以来、今日まで毎日投稿を続けることができました。

 

記念すべき100日目ということで、何を書こうかと少し考えましたが、土曜日なので相も変わらず今週の振り返りをしていきます。

100日目効果を期待してpvアップを目指した記事を書くことも考えましたが、まあ書きたい記事を書きますね。

 

僕の今週の振り返りにお付き合い下さるみなさま、いつも本当にありがとうございます。

 

 

Googleアドセンスに合格したって話

今週の一番大きな出来事と言えばこれですね。

ブログの方でも2度ほどアドセンス関連の記事は書きましたが、7/3に本サイト「すばるの雑談」は無事Googleアドセンスに合格することができました。

 

まあ、合格したからと言って、すぐにお金が入ってくるようなことは全くありませんが…

よくよく考えたら、僕自身ブログを読むことはたくさんありますが、広告をタッチすることはあまりないですからね。

 

とりあえず、アドセンスの広告に関しては当面はこのままで、アクセスアップの方を目指していけたらと考えています。

これまでの積み重ねが認められたことは素直に喜び、今後も挑戦の気持ちを忘れずにやっていきたいです。

 

アドセンス関連の記事はこちらです。

www.subaru7s.com

www.subaru7s.com

 

 

牛乳寒天がうますぎるって話

金曜日に、毎週恒例になりつつある「1週間に乾杯」(名前は今考えました)をするべく、ローソンに立ち寄りました。

大学生になってからお菓子や菓子パンなどを買うことはほぼなくなりましたが、この日だけはワンコイン(500円)を目安に好きなものを買います。

 

そして、昨日目についたのが牛乳寒天。

çä¹³å¯å¤©

(写真を取り忘れたので、ネットのものを借りてきました)

税込み180円ということで、コンビニのスイーツにしてはまずまずお手軽。

 

食べてみた感想としては非常にさっぱりしていて食べやすかったです。
(寒天の味はかなり薄めに感じました)

がっつり夕食を食べた後で、それなりに量もあったのですが、気付いたらなくなってました(笑)

 

夏の暑さで食欲がなくなりつつある方にもオススメです!

というか、純粋においしすぎるのでみなさんにオススメです!(笑)

 

そういえば、友達にLINEしたら、「うちのローソンの牛乳寒天、みかん+パイン入りだよ~」みたいなことを言っていました。

地域によって、少し違うのかな?

パイン入りの牛乳寒天や他のコンビニの牛乳寒天も食べてみたいものです。

 

あ~、牛乳寒天うますぎた

 

 

天気予報が秒で変わるって話

今週、僕の住む地域はほとんどくもりorの予定でした。

しかし、1週間を通じて僕の外出と雨が重なることは1度もありませんでした。

 

というか前日の夜に雨の予報でも、朝起きたら普通に晴れに変わってるんですよね。

朝起きて雨の予報でも、2時間後には晴れの予報に変わってるなんてこともありました。

 

いつも見てる天気予報のサイトがおかしいのか

僕が晴れ男なのが原因なのか。

原因は謎に満ちたままです。

 

晴れは嬉しいんです。

嬉しいんですけど…

予定が立てられないんじゃ~(笑)

 

天気予報さん、あまり頻繁に予報を変えないでください…

 

 

一応100記事目ということで

今週の振り返り(?)はまあこの辺にしといて、最後に100記事目ということで言葉を綴らせて頂きたいと思います。

 

ブログを開始以来、今日まで100日間毎日ブログを続けて来れたのは、間違いなく読んでくださるみなさんのおかげです。

・100日間毎日のように見てくださる方

・いつもスターを付けてくださる方

twitterの方から駆けつけてくださる方

・たまに記事をポチっと読んでくださる方

このブログの楽しみ方は人それぞれだと思いますが、読んでくださる方1人1人に本当に感謝しています。

みなさんの想像の100倍感謝しています(笑)

 

pv数などもまだまだ少ない弱小ブロガーですが、今後も「書きたいことを書くスタンス」のもと頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします。

(明日、詳しい今後のブログ方針についての記事を出そうと思っています。)