すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

恋愛漫画『これはきっと恋じゃない』に男子大学生がハマってしまいました

みなさん、こんにちは。すばるです!

突然ですが、みなさんは恋愛漫画って読みますか?

 

僕は漫画自体は非常に大好きで、1日に何十冊とか全然読めちゃうタイプの人間です。

スマホを持つようになってからは、複数の漫画アプリで、漫画を読まない日はないくらいに楽しませてもらっています。

 

ジャンルもスポーツ漫画やアクション系、推理系など、幅広い分野が大好きな僕ですが…

実は恋愛漫画なるものは、ほとんど読んだことがなかったのです。

(映画の原作などは多少目を通したことはありましたが…)

 

そんな僕ですが、つい先ほど、とある恋愛漫画にドはまりしてしまいました(笑)

 

きっかけは幼馴染(女子)からのLINEでした。

「〇〇って漫画、マジでいいから読んで感想聞かせて!」

 

朝、そのLINEを見た僕は「恋愛系の漫画か~…」と心の中で思いながら、一応アプリ『LINEマンガ』でその漫画に目を通してみることにしました。

そんな軽い気持ちで読み始めたら、自分でもビビるくらいにハマってしまい、読めるとこまで一気読みしてしまいました。

(漫画にハマりすぎて、宅配が来たとき大慌てだったのは内緒)

 

さて、僕がここまでハマった恋愛漫画

それが『これはきっと恋じゃない』です。

 

以下、この漫画の概要だったり、魅力だったりについて詳しく解説していきます。

 

※男子大学生が恋愛漫画にハマってしまった様子を、温かい目で見守って下さると嬉しいです。
多少ネタバレを含む可能性もありです。

 

 

これはきっと恋じゃないってどんな漫画?

https://prof.prepics-cdn.com/image/upload/c_thumb,w_110,h_110,g_faces/v1516538905/prcm_talk-icon-922248.jpg

 

さてさて、まずは僕のドはまりした恋愛漫画『これはきっと恋じゃない』についての概要をご紹介していきます。

 

音楽命のJKドラマ―・ひびきが出会ったのは、超ムカつくオレンジ髪のギターボーカル・唱と、大人でエリートなベース・律。ひびきも唱も混合バンドなんて絶対組みたくなかったけど、お互いの音に”だけ”はとてつもなく魅かれてしまい、ムカつく心をおさえてバンドを組むことに。
破ったら即解散の絶対ルールは”バンド内恋愛禁止”!好きなのは音だけだから、そんなの余裕のはずだった…けど!?
高校生バンドラブ!

(作品情報)

 

音楽大好きな唱とひびき。

2人は共通の音楽の話題からSNSで意気投合。

そして、とうとう実際に合うことに!

 

しかし、唱はひびきを男子だと、ひびきは唱を女子だと思い込んでいて、二人は最悪の出会いを果たす。

特に、唱は前のバンドメンバーのことがあり、女をバンドメンバーに入れることに強い抵抗感が…

 

そんな最悪の出会いを果たした2人でしたが、ひびきは律の機転で、彼らの演奏を見に行くことに!

演奏の場で、ひびきは唱の音楽の才能に、唱はひびきの音楽の才能に運命を感じる。

 

そして、唱・律・ひびきの3人のバンドが結成。

絶対ルールは「バンド内恋愛禁止」

 

 

これはきっと恋じゃないの胸キュンポイント

男子大学生が恋愛漫画『これはきっと恋じゃない』胸キュンポイントについて語っていこうと思います(笑)

 

①男子2、女子1のバランス

この3人組っていうのが何とも言えないバランス感を出していて、非常にキュンキュンさせられます。

2人であれば、あー、最終的にくっつくんだろうなというのが予想できますし、4人であれば、どのペアでゴールするんだろうというのが予想できます。

 

しかし、3人組だと、

2人がくっつくと、どちらか1人は…

 

そんな状況で展開される、ひびきと2人の男子とのやりとりに胸キュン必須です(笑)

唱とくっつくのか、律とくっつくのか、はたまた…

この先のストーリー展開に期待ですね!

 

※彼らのバンドはバンド内恋愛禁止になっています。

 

 

②唱の元カノ樹実の存在

唱がバンド内に女を入れたくないと考えるきっかけになった、元バンドメンバーであり、唱の元カノである樹実。

樹実は唱との再会をきっかけに唱への思いを募らせていくが、一方の唱は…

 

そして、唱と樹実のやり取りを見守るひびきの心境は。

 

唱、律、ひびき3人の恋愛を加速させてくれるキーパーソンであることは間違いないでしょう。

 

 

③風邪をひいたときの唱の素直さ

ストーリー中に、唱が風邪をひいてしまう場面があります。

普段はひびきに暴言を吐きっぱなしの唱ですが、このときばかりはひびきに対してめちゃくちゃ素直になります。

 

普段はブスだのなんだの言ってる唱が、突然「おまえ、かわいいよ」

言われたひびきも思わず赤面。

 

いやー、読んでるこっちも思わず胸キュンしてしまいました。

(↑どうした男子大学生)

 

女子ってやっぱりギャップに弱いものなんですかね(笑)

 

 

最後に

男子大学生が初めて(?)ハマった恋愛漫画『これはきっと恋じゃない』

どうですか、みなさんも読みたくなってきましたか?

 

恋愛要素はもちろん、目標に向かって懸命に頑張る3人の様子も本漫画のポイントです!

女性の方はもちろん、僕と同じ男性の方にも読んでもらいたい作品です。

 

ちなみに、アプリ『LINEマンガ』の方で、9/11まで103話無料キャンペーンをやっています。

ぜひこの機会に読んでみて下さい!