すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

ようやく本当の意味での夏休み ~夏休みにやりたいこと4選~

みなさん、こんにちは。すばるです!

ようやくようやく夏休みに入ることができました〜!

 

いや、夏休み自体には1ヶ月前に入っていましたよ。

しかし、講義、実習、講義、実習と続き、夏休みとは…?という状態が続いていました。

 

もちろん、この期間中も楽しいことはたくさんありました。

実習メンバーとの素敵な出会いがあったり、念願の『天気の子』を見に行けたりなどなど。

www.subaru7s.com

 

 

ですが、周りが旅行ライブに行ったり、夏らしいことを満喫したりしている中、朝から夕方まで講義や実習というのは…

何とも虚しく、悲しい気持ちでいっぱいでした笑

何より「夏休み」にもかかわらず、普段より忙しいというのはどういうことでしょうか?

 

まあ、愚痴の方はここら辺にして。

何はともあれ無事に怒涛の1ヶ月を乗り切り、本当の意味での夏休みに入ることができました!

(パチパチパチパチ)

 

そこで、今日は残り少ない夏休み(約2週間)で、やりたいことを記事にしていこうと思います。

※久しぶりの雑談記事です。

 

 

地元の友達と遊びまくりたい!

残りの夏休みで1番したいことです。

前回の帰省のときは、あまり地元の友達に会えなかったので、今回の帰省では、地元の友達と遊びまくりたいです。

 

大学の友達とは異なり、普段はなかなか会えない地元の友達。

夏休みという貴重な期間に、彼等とたくさんの思い出を作っていけたらと思います。

大学の友達もそうですが、地元の友達ともいつまでも仲良くいたいものです。

 

なお、今回の帰省では、かなり久しぶりに高校の部活の後輩とも会うので、そちらもかなり楽しみです!

 

 

一人旅をしたい!

◯◯に行きたい!というよりも、何も考えずに一人でぼーっと旅をしたいといった感じです笑

 

自転車で気ままに進むなり、電車に揺られるなりしながら、のんびりとした時間を楽しめればと考えています。

気の赴くままに、景色を楽しみ、食事を楽しみ、どこかを訪れる。

 

自由で何にも縛られない旅をする中で、何か一つ成長できたらなと思います。

 

 

村上春樹さんの本を読みたい!

村上春樹さんの作品というと、「非常に繊細かつ奥の深い作品である一方、どこか読む人を選ぶ」このようなイメージを持っています。

(あくまで僕個人の勝手なイメージです)

 

どれも非常にレベルの高い作品のイメージが強く、これまではどこか遠慮してしまう部分がありました。

ですが、せっかくの夏休みなので、自分自身の読書の幅を広げる意味でも挑戦してみたいです。

 

実習で本好きの子と知り会えたこともあり、読書への情熱は増す一方のすばるです。

「読書の秋」ということで、読書もこの休み期間で更に楽しんでいきたいです。

 

 

体を思い切り鍛えたい!

元々、夏休み中に、何か一つのことを集中して勉強したい!という思いが自分の中にありました。

 

そんな中で、その何かに決めたのが「運動・トレーニングの確かな知識」です。

これは自分自身が運動が好きなので、将来こういった道もゼロではないことに加え、教師の道を選んだ際の部活でも使えると考えたからです。

 

そして、本やネットで知識を調べるだけでなく、自分の体で実際に実践してみる。

これが最良の方法だと考えたので、短期間ではありますが、自分の体を思い切り追い込んでいきます。

 

これまでも運動や筋トレはやってきましたが、夏休み中は「科学的な」といった部分に重点を置き、これらをやっていければと思います!

 

 

最後に

ようやく本当の意味での夏休み。

残り約2週間の夏休みを全力でエンジョイしていきます!

 

現在、夏休み中の大学生も、毎日、学校・仕事・家事などに追われている方も、「今」という時間は2度と戻ってきません。

「今」という時間を全力で楽しみ、生きていきましょう!

 

 あ、ブログの方もよりいっそう頑張っていくので、楽しみにしていて下さい。