すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

すばるの注目ドラマ ~2019 秋季編~

みなさん、こんにちは。すばるです!

気付けば10月も半ばに差し掛かってきましたが、この時期と言えばみなさん何を思い浮かべますか?

 

秋ということで、

  • 食べ物
  • 運動
  • 読書

などを思い浮かべる方もいると思います。

 

食べ物、運動、読書、どれも大好きな僕ですが、この時期に忘れてはいけないのが新ドラマです。

例のごとく、ドラマ好きの僕が、今季注目しているドラマをベスト3までランキング付けしていこうと思います。

※ランキング内には既に始まっているもの、まだ始まっていないもの、どちらも存在します。

 

それでは、いってみよう!

 

 

 

第1位 ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー(日曜 22:30)

目を覚ますと横には女性刑事の亡骸が!?数ヶ月の記憶を無くした刑事・遊佐清春(賀来賢人)の相棒はその女性刑事の幼き一人息子。同僚に追われながらも、やがて未解決の十億円強奪事件へと繋がっていくアンストッパブルミステリー。

 

前クールの「TEO WEEKS」に始まりの設定が少し似ているなといった印象を受けますね。
個人的にこういった感じのドラマは、序盤からテンポの良い展開が期待されるので、かなり好きです。

 

ミステリーという響きも大好きで、今季ダントツで注目しているドラマです。

(この枠は「3A」「あなたの番です」と面白いドラマが続いている印象を受けます)

また、「記憶喪失」「未解決事件」、ここら辺のキーワードも興味を引き立てる要素の1つだと思います。

 

僕と同じくミステリー好きの方や刑事系が好きな方は、チェックしておきましょう! 

 

10/13よりスタートの『ニッポンノワールー刑事Yの反乱』

ぜひ、1話から見逃さないようにしていきましょう!

 


新日曜ドラマ『ニッポンノワール−刑事Yの反乱―』PR(本編映像)❗10月13日(日)夜10時30分スタート❕

 

 

第2位 ドクターX~外科医・大門未知子~(木曜 21:00)

群れと、権威と、束縛を嫌うフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)。”失敗しない女”が再び日本最高峰の大学病院・東帝大学病院でメスを振るう人気医療ドラマシリーズ。~待望の第6シーズン~

 

「わたし、失敗しないので」

本ドラマを見たことがある方はもちろん、そうでない方ももしかしたらどこかでこのセリフを聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

何者にも縛られないフリーランスの天才外科医・大門未知子

圧倒的な手術の腕を武器に、次々と患者を治していく様子はかっこいいの一言に尽きますね。

また、毒舌で言いたいことをズバズバ言う男勝りな様子も見ていて清々しいです(笑)

 

医療系が好きな方はもちろん、そうでない方にもチェックしてほしい作品です。

大門未知子が帰ってきたぞ~!!

 

『ドクターX~外科医・大門未知子~』10/17よりスタートです!

 


ドクターX シーズン6予告

 

 

第3位 4分間のマリーゴールド(金曜 22:00)

主人公、花巻みこと(福士蒼汰)は、手を重ねた人の最期の瞬間が視えてしまう特殊能力を持った救急救命士。そんな彼が最愛の義姉・花巻沙羅(菜々緒)の死の運命を視てしまったことから始まる禁断のラブストーリー。

 

義理の姉に思いを寄せるみこと。

特殊能力を持った彼が、運命に抗い、義理の姉ために奔走する姿が予想されます。

 

「特殊能力」とか「運命」がキーワードの恋愛ドラマや恋愛映画はよく見かけますが、今回は『義理の姉との恋愛』という部分も注目ですね。

 

禁断のラブストーリーの中には、きっと感動あり、涙ありだと思います。

恋愛系が好き、感動物が好きという方は、チェックしておいて損なしの作品ですよ!

 

1話は既に放送されていますが、見逃した方も2話以降からチェックしていきましょう!

 


[新ドラマ]『4分間のマリーゴールド』10/11スタート!! 「生」と「死」に、向き合う強さをください。【TBS】

 

 

最後に

夏休み終わりからドラマロスでしたが、また秋ドラマが始まり、毎日が楽しくなってきました。

前クールのドラマがかなり当たり作品が多かっただけに、今クールにもかなり期待がかかります。

 

みなさんもドラマを見ながら、毎日を楽しく乗り切っていきましょう!

 

オススメのドラマとか、これ面白かったよ~とかあれば、ぜひコメントtwitterの方で教えて下さると喜びます。

ドラマの感想とかも受け付けてますので、ぜひ一緒に面白さを共有していきましょう。