すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

個人的に好きな記事ベスト3を紹介してみた!

みなさん、こんにちは。すばるです!

先日、下記の記事で『すばるの雑談』人気記事をランキング形式で紹介させてもらいました。

www.subaru7s.com

 

本日は、人気記事編に引き続き、僕の好きな記事をランキング形式で紹介していきたいと思います。

気になった記事はぜひチェックしてみてもらえると喜びます!

 

それでは、いってみよう!

 

 

第1位 Yとの冒険(?)の記事

www.subaru7s.com

 

高校生のときの学年末テストを数日後に控えた冬のある日。

僕は久々に再開したYと、学校や学年末テストのこと、何もかもを忘れてチャリで飛び出した。

 

丸一日の冒険の中で、僕とYが見たもの、感じたもの。

それらをまとめた記事になっています。

 

あの頃はただただ目の前のことに夢中だったな~と、個人的には昔を懐かしむ記事にもなっている本記事。

自分探しの記事になっていますが、人によっては学生時代の青春(?)を思い出すきっかけになるかもしれませんよ!

 

また、今、中・高生の方は、たまには学校とか忘れて親友と冒険に出かけるのも良いと思います。

学校じゃ学べないことをたくさん学べますよ(笑)

 

 

第2位 男性と女性、どちらが車道側を歩くべきかの記事

www.subaru7s.com

 

車道側は男性が歩くべき!

このような考えを持つ方は、男女ともに一定数いると思います。

 

女性側からしてみれば、車道側を歩いてくれる男性は何とも紳士的で優しい男性であることでしょう。

しかしながら、僕の友人Aくんは一味違った考えの持ち主でした。

 

「すばる~、俺、車道側を歩かせたいって思える彼女ができた!」

本記事を最後まで読めば、この言葉に秘められたAの熱い思いが伝わってくることでしょう。

 

みなさんは、男性と女性、どちらが車道側を歩くべきだと考えますか?

 

 

 第3位 男子大学生が恋愛漫画にハマった話の記事

www.subaru7s.com

 

 

漫画が大好きな僕ですが、唯一と言って良いほど読まないジャンル。

それが『恋愛』漫画でした。

 

しかし、ある日、幼馴染に勧められて読んだ『これはきっと恋じゃない』という恋愛漫画にどハマリしてしまいました(笑)

本記事は、男子大学生がどハマリしてしまった『これはきっと恋じゃない』の魅力を書き込んだ記事になっています。

 

ちなみに、この記事を書いたときは半分程度しか読めていませんでしたが、今は無事全話読み切ることができました。

本当にオススメできる漫画なので、みなさんもぜひ読んでみて下さい!

※僕はアプリ『LINE漫画』で読みました。

 

 

最後に

今回は、僕が個人的に好きな記事ベスト3を紹介させてもらいました。

アクセスを集めている記事だとは言えませんが、どれも大好きな記事なので、ぜひ読んでみてもらえたらと思います!

 

雑談系の記事はやっぱり好きだなと思う今日この頃。

また、こういったまとめ記事ランキング記事)は書いていこうと思うので、その際はぜひ僕の過去記事にも目を通してみて下さい。

 

それでは、お付き合いいただきありがとうございました!