すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話(11/10~11/16)

みなさん、こんにちは。すばるです!

本日は土曜日ということで、今週の振り返りと小話の方をしていきます。

 

さて、今週ですが、木曜日あたりから一気に寒くなったように感じます。

もう1限に向けて大学に行くのと、夕方に講義があった日の帰りが地獄でしょうがなかったです(笑)

 

コート着て、マフラー巻いて、手袋して何とか凌いだわけですが、本格的な冬が来たらどう防寒すればいいのでしょうか?

幸いコートが一番厚手のものじゃないのが、唯一の希望です。

 

今日も今日とて寒いので、こたつに潜りながら、のんびりと一週間を振り返っていきます。

 

 

インスタ始めましたって話

今週の日曜日に、私すばるはインスタデビューを果たしました!
(パチパチパチパチ)

 

大学生というと、みんなインスタを入れてるイメージがあるかもしれませんが、僕はこれまで一切興味がなかったんですよね。

おそらく一番の理由は、リアルの人とのSNS上での繋がりはLINEだけでいいという考えがあったからだと思います。

あとは、「インスタ=SNS疲れ」のイメージが自分の中にあったからかと。

 

まあ、そんなこんなでインスタとは無縁で大学生活を送ってきたわけですが、

友達から

  • 匿名でやればいいんじゃない?
  • 自分のペースで楽しめばいいんじゃない?

とのアドバイスをもらい、とりあえず始めてみるか~との結論に至ったわけです。

 

 

インスタデビューをした今週は、毎日1枚ずつ写真を投稿してみたわけですが、意外と悪くないなというのが個人的な感想です。

というのも、単純に自分が撮った写真を、自分で楽しめることに良さを感じています(笑)

(↑絶対インスタの使い方間違ってる)

 

いや~、普通のカメラロールだと、スクロールしてても数学の写真ばっか流れてきますからね…

その点、インスタは厳選された写真ばかり楽しめるので最高です‼

(↑もはやインスタじゃなくても良くね?)

 

インスタの正しい使い方ができているかは不明ですが、とりあえず楽しめているので良しとしましょう。

今後も空や自然の風景をメインにアップしていく予定なので、もし良ければ覗きに来てみて下さい!

 

 個人的な今週のベストショットです(笑)

https://www.instagram.com/p/B4rvwG9BCzW/

秋の空はやっぱり大好きです😊

↑こちらから僕のアカウントに飛んでもらえると喜びます!

 

好きな人ができた話 

見出しにもあるように、すばる、好きな人が出来ちゃいました(笑)

(相手のことを、以下Sとします)

 

多分、もっと前からSのことは好きだったのだと思いますが、自分自身がその気持ちに気付いたのが今週の日曜日のことでした。

 


 

今週の日曜日、急遽Sとお出かけをすることになり、きれいな紅葉カフェを楽しんできました。

Sと出かけるのは今回が3回目ですが、大体カフェでコーヒー一杯を頼んで4時間近くお喋りというのがお決まりパターンです。

 

今回も公園で紅葉を眺めながら2時間、カフェで2時間とお喋りを楽しんだわけですが…

冷静に考えて、お喋りだけでこんな楽しめる子って、他に思い浮かばないんですよね。

 

 

何も考えずにお互い楽しい話題がポンポン出てくる。

共通の趣味(本、ドラマ、映画、カフェなど)も多いから、話していて飽きることもない。

どんな話も笑顔で聞いてくれて、Sの話にこっちも笑顔になる。

 

嫌なことや不安なことがあったら打ち明けられる関係で、お互い親身に寄り添って考えられる。

そんで、また楽しい話で笑顔になれる。

 

お互いがコーヒーを飲むときなどに、たまに訪れる沈黙さえどこか心地よい。

 

 

Sを送っていった帰り道に、ぼんやりと考え事をしていたら、Sと過ごす時間はいつも幸せでいっぱいなことに気付きました。

 

そして、「あー、これが”好き”ってことなのか」と、自分の気持ちに気付けた次第です。

よくよく考えれば、

  • 時間にルーズな自分が、集合時間の10分以上前に待ち合わせ場所に行く。
  • 自分の家と反対方向に進んでまで、Sを家の近くまで送る。
  • 興味のないことにお金と時間をかけたくない自分が、何度も会いたいと思う。

これらは全部Sのことが好きだったからなのでしょうね(笑)

 

 

www.subaru7s.com

こちらの記事でも触れていますが、僕は前の彼女と付き合うきっかけが少し複雑でした。

また、彼女が欲しいという思いも周りと比べてずっと希薄だったため、誰かを”好き”になるという感情がこれまでほとんどありませんでした。

 

だからこそ、今、自分の中に芽生えたこの思いを大切にしていけたらと思います。

 

 

胸キュンした話

続いてもSとのエピソード。

 

Sとは水曜日だけ講義が同じものがあり、時々顔を合わせることがあります。

 

今週の水曜日も、講義を終えた帰り際に向こうが声を掛けてくれ、「本ありがとう!」と貸していた本を感想とともに返してくれました。

そして、コーヒーをご馳走になったお礼にとクッキーもセットで渡してくれました。

 

個人的には本の感想で盛り上がれただけでも嬉しかったのに、Sからの気遣いに更に気分上々。

 

しかも、家に帰ってクッキーを食べようとしたときに気付いてしまったのです。

メッセージカードが貼られている…

 

書かれていた内容は、

  • 本貸してくれてありがとう!
  • いつも幸せな時間をありがとう!
  • 大好きなコーヒーと一緒に食べてね!

といったものでした。

 

はい!胸キュン!

 

お出かけ後にもいつもLINEで、楽しかったよ~と伝えてくれていますが、手書きで伝えられるともうやばいです…

嬉しすぎて発狂しそうだったお話です(笑)

 

みなさんは、最近やこれまでに何か胸キュンエピソードはありましたか?

 

 

最後に

今週は恋愛系がメインの振り返りになってしまいました。

まあ、たまにはこんな日があっても良いかと(笑)

 

せっかくなので、恋愛関連の僕の好きな言葉を載せておきます。

 

恋人がいることが幸せなんじゃない。

自分が本当に好きって思える相手に出会えることが本当の幸せなんだよ!

だってさ、恋人は街に山ほどいる。

だけど、自分が本当に好きって思える相手は、70億人という人の中のたった1人だけなんだからさ!

 

 

さてさて、寒さが厳しくなってきましたが、11月後半も元気に乗り切っていきましょう!

僕はテスト勉強やレポートに追われていますが、ぼちぼち頑張っていきます。

 

⇓今週、スマートニュースにてプチバズった記事

www.subaru7s.com