すばるの雑談

大学生すばるの考えていることや日常の出来事、ちょっと役に立つ知識を発信していくブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話(11/24~11/30)

みなさん、こんにちは。すばるです!

本日は土曜日ということで、毎週恒例の今週の振り返りと小話の方をしていきます。

 

11月も今日で終わりですが、みなさん、は満喫できましたか?

僕は運動と読書についてはかなり楽しむことができましたが、もう少し秋の味覚を楽しみたかったというのが本音です。

あー、冬がやってくるよ~(泣)

 

ではでは、今日も今日とてのんびりと一週間を振り返っていくので、お付き合いいただければと思います。

 

 

感動のフィナーレ!戻ってきた平和な日常

無事にテストが全て終了し、平和な日常が戻ってきました!

いや~、これでようやくわけの分からない数式とにらめっこしなくて済みます(笑)

 

かなりハードなテスト週間でしたが、無事にこのタイトルで今日という日を迎えられてよかったです。

(⇓タイトルの意味についてはこちらの記事を参照ください)

www.subaru7s.com

 

ではでは、少しばかしテストの振り返りを。

 

今学期は数学関連の講義が5つと過去最高を記録し、想像以上にテスト勉強に時間を割かれてしまいました。

というか、今週はお風呂と飯の時間以外は、ほぼ全てをブログとテスト勉強にあてていましたね。

 

普段であればお風呂上がりから寝る前の1時間半は、リラックスタイムとしてドラマやYouTubeを見たり、本を読んだりしていますが、この数日はココアを飲みながら数式とにらめっこしていました。

 

まあ、この毎日の数式とのにらめっこの成果もあり、テストは無事に一通り解けたかなといった感じです。

(もちろんいくつか微妙な問題もありますが)

 

 

ここで、個人的テスト週間あるあるを載せておきます。

・写真フォルダが数学の問題で埋まりがち

・普段あまり話さない人からラインが来る

・この問題教えて!って聞いても誰も分からない問題が存在する

・夜中に「〇〇の問題教えて!」ってライン来ても、気付くのだいたい朝

・睡眠時間短い自慢が飛び交う中、だいたい自分は8時間睡眠

・とりあえず、難しいテストの後は「あー、単位落とした」って言いがち

・理不尽な問題に対して、教授への愚痴が止まらない。

 

上3つと下2つは、大学生のテストあるあるじゃないですか?

 

 

何はともあれ、こんな感じのテスト週間を乗り切り、無事に平和な日常を取り戻すことができたすばるでした。

めでたしめでたし。

 

(た、単位はきっとあるよね…?)

 

 

平和な金曜日のお話

テストも無事に終わり、大学がお休みだった金曜日の話。

 

朝8時過ぎまで布団のぬくもりを感じながら、ようやく起床。

ここしばらくは1限の有無に関わらず、7時前に起きて勉強していたので、かなりゆっくりできた朝でした。

 

本当は午前中は布団の中でずっと過ごしてもいいかなと考えていたのですが、身体に染み付いた感覚(?)というのかで、8時には布団からこたつに移動し、朝ごはんを。

そのまま午前中はYouTubeを見ながら、ゆったりとブログを書き書き。

 

 

お昼は冷蔵庫が空に近かったこともあり、大学の学食に向かうことに。

 

今、うちの大学の学食は「北海道フェア」みたいなのをやっていますが、ジンギスカンがめちゃくちゃうまい!

北海道もいつか行ってみたいな~と思いながら、おいしくジンギスカンを頂きました。

 

 

その後、最近、常連になりつつある個人経営のカフェに。

このカフェはS(僕の好きな人)と一緒に来て以来、店の雰囲気が好きになり、一人でも頻繁に足を運ぶようになりました。

 

いつものようにブラックを頼み、運んで下さったお姉さんと少し会話をした後に、読書タイムに。

お姉さんもマスターもすごく気さくな方なので、混んでいないときはよく一緒にお喋りを楽しんだりします。

 

大学を卒業するころには、「いつもので」の一言でブラックが運ばれてくるくらい常連になりたいものです(笑)

 

 

そんなこんなでカフェで読書を楽しみ、夕方はゆっくりジョギングをしてきました。

最近は夕日をバックにジョギングというより、星空(あまり星は見えませんが)の下をジョギングになってきましたが、相変わらずこの時間は好きです。

 

ゆっくり休む一日にと考えていましたが、習慣化は恐ろしいもので、気付けばランニングシューズを履いて走り出していました(笑)

 

 

夕食を食べて、ゆったりとお風呂に浸かった後は、久々のリラックスタイム

最近、お気に入りの、のんある気分Wダブルりんごサワーテイストを飲みながら、録画溜めしていたドラマを楽しみました。

https://www.instagram.com/p/B5KuFHSFeqe/

1週間お疲れ様でした〜✨頑張った自分自信に乾杯🍻

(そういやインスタ最近更新できてなかったな~)

 

こんな感じで、久々にのんびりとした一日を過ごすことができました。

平和な一日最高!

 

 

涙腺がもろすぎる最近の話

上で話したように、今週の家での時間のほとんどはテスト勉強(ブログ)に時間を割いていたわけですが、休憩時間は漫画アプリ等でスポーツ漫画を楽しんでいました。

 

勉強の息抜きのつもりで読んでいたスポーツ漫画ですが、なぜか度々ウルっときてしまう場面が。

 

・友人のために必死に頑張る主人公。
・キャプテンがチームの一員として認めたシーン。
・怪我やイップスを乗り越えたシーン。
・監督の思いがあふれ出したシーン。
・試合に負け、3年生の引退が決まったシーン。

などなど、その他にも多くのシーンに心を揺さぶられてしまいました。

 

基本的に一度読んだことある漫画ばかりでしたが、いつも以上に感動してしまったのはなぜだろうか?

 

やっぱテスト期間中って情緒不安定になりやすいんですかね(笑)

 

ちなみに、この一週間で読んだ漫画は、

です。

(↑テスト勉強の休憩にしては、まあまあ読んでる説)

 

どれも本当にオススメのスポーツ漫画なので、ぜひスポーツ漫画好きの方は読んでみて下さい!

 

 

最後に

来週からはいよいよ冬に突入ですね。

今年も残すところ1ヶ月ですが、2019年のラストスパート頑張っていきましょう!

 

というか、もうすぐ2020年になるんですね。

 

来年は成人式、そして東京オリンピック

なんかあまり実感湧かないですね(笑)

 

とりあえず、残り少しの2019年を楽しむべ

 

 

 ⇓今週の人気記事です。

www.subaru7s.com