すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話(12/15~12/21)

みなさん、こんにちは。すばるです!

本日は土曜日ということで、毎週恒例の今週の振り返りと小話をしていきます。


今週はとにかく朝がしんどい一週間でしたね。

いつもなら一限のある日は、7時前には朝食の準備に取り掛かるのですが、今週は7時を過ぎてからようやく取り掛かることもしばしば。

 

よく毎日大学に行ったと、自分を褒めてあげたいものです(笑)
(いや、当たり前のことなんですけどね)

 

そんなこんなで、無事に土曜日を迎えられたので、例のごとくのんびりと一週間を振り返っていきます。

 

 

彼女ができた話

今週の一番の出来事といえば、言わずもがなこれですね!

www.subaru7s.com

 

こちらの記事でも触れていますが、12月15日に少し前から片思い中だったSに告白し、付き合えることになりました。

当日はいろいろと大失態もしてしまい、慌ただしい一日でしたが、無事に思いが通じ、忘れられない一日となりました。
(詳しくは上の記事にて)

 

さて、彼女ができて今週の一週間はどうだったのか?

 

正直、めちゃくちゃ大きな変化はありませんでした。

元々、Sとは同じ学部でしたが、被ってる講義はほとんどないうえに、Sの方が圧倒的に忙しいため、大学で会うことはあまりありませんでした。

 

そのため、今週会ったのも、日曜日以外だと、講義の終了時刻が一緒だった日の2日間だけですね。
(片方は僕が待ってて、もう片方はSが待っててくれた感じです)

また、その日は夜遅くということもあり、特別どこかに行くということはなく、途中まで一緒に帰る感じでした。

 

 

LINEについても、付き合う前と特に大きな変化はありませんでした。

 

3、4通のメッセージを夕方にSが送ってきて、夜に僕が返す。

なんやかんや3ヶ月近くこのやり取りが続いていると思うと感慨深いものです(笑)

 

付き合いたてのカップルによっては、絶え間なくLINEというのもありだと思いますが、僕らにはこれくらいのペースがちょうど良さそうです。

 

 

唯一、変わったこととすれば、電話をしたことでしょうか。

 

これまでSと電話をしたことはなかったので、寝る前の初電話は、直接話す以上に緊張し、どこかくすぐったかったです(笑)

9時過ぎから電話し、気付けばあっという間の11時に。

 

電話って、直接話すとき以上に間(沈黙)が生まれやすいじゃないですか。

個人的にあの間が心地よいなと思うのですが、分かって下さる方いますか?

 

と、まあこんな感じの一週間だったわけですが、僕らのペースでお互いのことを知っていけたらなと思っています。

 

 

もうすぐクリスマスですが、片思いの相手がいるみなさんは自分の気持ちを思い切って伝えてみるのも良いかと。

 

告白はめちゃくちゃ勇気がいるし、馬鹿みたいに緊張もします。

でも、あなたの本当に好きな人なら、結果はどうであれしっかりと受け止めてくれるはずです。

 

みなさんの恋が上手くいくことを願っています。

 

 

ギスギスするのはあまり好きでない話

現在、ゼミ決めの真っ最中なわけですが、今週とあるゼミ希望者たちの間で事件が起きました。

 

定員オーバーしている研究室の教授が、個別に2人ほど呼び出し、「うちの研究室は難しい…」との内容を伝えたわけですが…

これを機に、いろいろとギスギスしちゃってるわけなんですよね。

 

教授はいろいろとごまかしつつ伝えたみたいですが、実際の選考基準はGPA(大学の成績)でした。

もちろん、他に生徒同士を測るものさしがないため、GPAは妥当と言えば打倒なわけです。

 

しかし、実際のとこ、取っている講義(特に専門である数学の講義)によって、GPAは大きく変動してきます。

話し合いで決まらなかったため、教授に委ねたわけですが、やはり選ばれなかった人たちは不満が溜まります。

 

 

その不満を皮切りに、専修全体がギスギスしちゃってるわけです。

元々、僕らの専修は口が悪いのが特徴的なので、なかなかに荒れてしまっているわけです…

 

もうすぐ今年の講義も終了となるので、それまでにこのギスギス状態をどうにかしたいものです。

平和主義の僕としてはみんな仲良くいきたいものです(笑)

 

 

ノンアル探して三千里って話

https://www.instagram.com/p/B5KuFHSFeqe/

1週間お疲れ様でした〜✨頑張った自分自信に乾杯🍻

 

ここ最近、ずっとお気に入りののんある気分Wダブルりんごサワーテイスト』

ほぼ毎週、一週間頑張った自分に乾杯!ということで、金曜日のお風呂上りに飲んでいます。

 

今週も例のごとく、金曜の夜遅くまで講義を頑張った帰り道に、コンビニ巡りをしました。

 

しかし…

1軒目なし、2軒目なし、3軒目なし、4…

と、探せど探せど見つからない。

 

普通の人ならここで諦めるかもしれませんが、僕は逆に意地でも見つけようと火が付いちゃうタイプです(笑)

 

ローソンファミマセブンイレブン、周り回って11軒目。

 

なんと、とうとう、見つけることが…

できませんでした~(泣)

 

どうしてだよぉ~、なんでないんだよぉ~

俺の1時間半が…

 

コンビニ巡って三千里。

僕に足らなかったものはなんでしょうか?
(いや、結局買えなかったんか~い)

 

ちなみに、みなさんは最近お気に入りの飲み物はありますか?

 

 

最後に

幸せあり、ギスギスありといった感じの何とも言えない一週間となってしまいました。

あ、ちなみに中間テストもありましたが、何とか乗り切れたと思います。

 

来週はクリスマス、冬休み突入、帰省と楽しみが目白押しです。

 

やるべきことやって、楽しむとこは思い切り楽しんでいこうと思います。

みなさんも2019年終盤、楽しんでいきましょう!