すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

無事に冬休み突入!~冬休みの作戦会議~

みなさん、こんにちは。すばるです!

12月24日、クリスマスイブであると同時に、今日をもって今年の講義が無事終了しました。
(パチパチパチパチ)

 

いや〜、クリスマスイブにまで講義すんなよって話なんですけどね!

あ、ちなみに去年はクリスマスにテストしてましたよ笑

 

何はともあれ、今年の講義を無事終え、冬休みに突入することができました。

クリスマスイブ、クリスマスについての話は、今度の土曜日の今週の振り返りと小話でするとして、今日は冬休みについての雑談話でもしていこうと思います!

 

 

冬休みの作戦会議

f:id:subaru7s:20191224232225p:plain


冬休みの一番の楽しみはやっぱり帰省ですね。

地元大好き、家族大好きの僕としては、夏休み以来の3ヶ月振りの帰省はワクワクが止まりません。

 

地元の仲良い友達との忘年会や部活の子らとの新年会(?)は楽しみでしょうがないです。

もちろん、大学の子らとの忘年会もありますが、やはり地元の友達は普段会えない分、楽しみは倍増ですね。

 

あとは家族との時間も楽しみたいですね。

じいちゃんとドライブしたり、温泉に出かけたり、家族でボーリングに行ったりと。

 

姉も年末年始は地元で過ごすみたいなので、家族全員が集まる貴重な時間を楽しみたいです。

 

我が家では、冬はよく鍋をみんなでつつくのですが、みんなで一つの鍋を取り囲んで食べるのはたまらなく美味しいんですよね〜。

我が家はみんなお喋り好きなので、鍋の日の夕食はだいたい2〜3時間近くになります笑

 

外食ももちろん好きですが、家でみんなでワイワイしながら食べる鍋に勝るものはなしですね!

 

 

あとは、年末年始と言えば、テレビが面白いのも特徴的ですよね。

YouTubeをよく見るようになってから、テレビを見る機会は一気に減りましたが、それでも年末年始の特番は見ちゃいますね。

 

特番とは少し違うかもしれませんが、個人的に箱根駅伝は冬の大きな楽しみの一つです。

 

毎年家族で、こたつにあたってみかんを食べながら見る箱根駅伝

一進一退の順位争いはもちろん、いろいろなドラマが毎年、心を熱くしてくれます。

 

 

少し話は変わりますが、みなさんは大晦日って何を見る派ですか?

 

僕は昔は紅白でしたが、中学生くらいからガキ使に変わり、最近はほとんど見ない(友達と出かけているor電話)ようになってしまいました。

まあ、我が家では今年もチャンネルを巡って争いが起きることでしょう笑

 

 

友達とたくさん遊んで、家族で楽しい時間を過ごして、美味しいものも食べて、ちょっとゴロゴロして息抜きをする。

そんな冬休みにできればと思っています。

 

みなさんも年末年始、それぞれの楽しみ方でめいいっぱい楽しんでいきましょう!

すばるは一足早い冬休みをエンジョイさせてもらいます笑