すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話(12/22~12/28)

みなさん、こんにちは。すばるです!

冬休みに入り、曜日感覚を失いつつありますが、土曜日ということで今週の振り返りと小話の方をしていきます。

 

今週は大学の講義がほとんどなかったため、久々に遊びまくった一週間となりました。
(そのせいでかなり疲れも溜まっていますが…)

かなり充実した一週間になったと思うので、そこら辺をのんびり振り返っていければと思います。

 

 

思い出に残るクリスマスイブ

今週のビックイベントはやはり、クリスマスイブ・クリスマスだと思います。

 

前回の今週の振り返りと小話で書きましたが、クリスマスの数日前に彼女ができたので、今年のクリスマスイブは彼女と過ごしました。
(いきなり惚気話みたいですみません)

www.subaru7s.com

 

とは言え、僕自身、これまでのクリスマスは家族で過ごす場合がほとんどで、それはそれでめちゃくちゃ楽しかったので、クリスマス=カップのイベントとはあまり思っていません。

また、僕は一人でも普通に楽しめるタイプなので、家で一人でコンビニのチキンとケーキとかでも全然楽しめたと思います。
(これは強がりとかではないです(笑))

 

まあ、クリスマスの楽しみ方は人それぞれで、今年のクリスマスイブはたまたま彼女と一緒だったといった感じですね。

クリスマス当日は、普通に家で一人、コンビニスイーツとノンアル楽しんでましたから(笑)

 

 

さて、肝心のクリスマスイブはどんな感じで過ごしたのか?

 

大学生カップルともなると、高級レストランでディナー少しお高いプレゼント交換会といったイメージもありそうですが…

僕らは、

  • 付き合って間もない
  • お互い人混みが嫌い
  • お互いあまり物欲がない

といった感じなので、どっかでケーキを食べて2人で過ごせたらいいね~という感じでした。

 

当初はイートイン可のケーキ屋さんで食べる予定でしたが、彼女の講義の時間上、どうしてもご飯より先にケーキという謎現象になりそうだったので却下。

結局、僕の家で、持ち帰ったケーキ、行きつけのカフェでサラダ等のテイクアウト、家にあった適当な料理を食べることになりました。

 

ちなみに、行きつけのカフェでは、いろいろサービスして頂け、素晴らしいディナーになりました。

あと、「今日はテイクアウトなんですね」とオーナーから言われたときは、常連感が出ていて、かなり嬉しかったです(笑)

 

 

そんなこんなで、カフェでのテイクアウトをメインにご飯を楽しみ、チーズケーキモンブランを二人で食べました。

f:id:subaru7s:20191228201715j:image

二人ともきちんとしたケーキを食べるのは久しぶりだったので、「おいしい」を連呼し、頬を緩ませながら食べました。

 

ケーキはやっぱり別腹ですね!

 

 

 

その後、彼女に手紙のプレゼント、彼女から手袋のプレゼントといった感じで、プレゼント交換をしました。

お互い、プレゼントは特に大丈夫といった感じだったので、相手からのプレゼントには驚きと感動でいっぱいでしたね(笑)

 

個人的に、手袋に対して手紙というのは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、手紙を読んだ後、彼女が泣きながら「これ以上のプレゼントないよ」と言ってくれたときは、頑張って書いて良かったなと思いました!

また、手袋というプレゼントはもちろん、彼女が一生懸命考えて選んでくれたこと、これがめちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

 

テイクアウトした料理、ケーキ屋のケーキ、簡単なプレゼント交換会を堪能しながら、いつも通り会話を楽しむ。

僕らのクリスマス(イブ)はこんな感じでした。

 

かかったお金は割り勘で1,000円ちょっと(プレゼント代除く)。

お金をかけたクリスマスももちろん良いですが、大切なのは一緒に過ごす人とどれだけ楽しめるのかだと。

 

こんなの物足りないよと思われるかもしれませんが、僕らは大満足で、すごく思い出に残る一日になりました。

めでたしめでたし(笑)

 

 

ただいま地元、3ヵ月ぶりの帰省

今週の金曜日に3ヶ月振りに地元に帰省しました。

 

大学の子らと遊んでいた疲れがありながらも、帰ったその日には早速地元の友達とご飯を食べに行きました。

2時間くらいみんなで鍋をつつき、近況報告やらたわいもない話やらに盛り上がり、そのまま一部はオールカラオケに。

 

僕は帰省直後ということや翌日に予定があったこともあり、同じく次の日に予定がある友達の車で帰りました。

 

いや~、オールカラオケって…

大学生って元気ですよね(笑)
(おまえも大学生やろ!)

 

ちなみに、僕はオールとかは全然無理で、大学生になってからは睡眠時間が6時間切るともうダメですね…

 

 

土曜日(今日)は、家族(父、母)でスーツの新調を含めたお買い物に行ってきました。

午前中にスーツを買いに、お昼を食べて、午後から服等を見に行ってと歩き回っているうちに、あっという間に時間が過ぎて夕方に。

 

個人的に今日の一番の買い物は、ユニクロで厚手のダウンが買えたことですかね。

これで、来年は寒さにこごえずに済みそうです(笑)

 

あ、そういえば、今日の我が家の夕食は鍋でした。

昨日、鍋を食べたことを伝えていなかったので、まさかの2日連続の鍋に。

 

とは言え、友達と食べる鍋も家族で食べる鍋も、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

あー、やっぱり地元は好きだな~

 

 

最後に

クリスマスと帰省のことを書いて終わっちゃいました(笑)

他にも今週はいろんなエピソードがあったのですが、あまり長々となるのもあれなので、今日はこの辺に。

 

多分、ブログでは書ききれない細々としたエピソードを、ラジオを通じて話したりするのがいいんでしょうね。

来年はラジオスタート頑張りたいな~と思います!

 

来週はいよいよ2020年に突入しますが、とりあえず、僕は思い切り地元を満喫します。

まずは温泉温泉(笑)