すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

12月31日ということで、今年一年をざっくり振り返ってみた!

みなさん、こんにちは。すばるです!

12月31日、とうとう2019年のラストを迎えてしまいましたね。

 

2019年のラストということで、今年一年をざっくり振り返っていこうと思います。

みなさんもぜひ一緒に2019年を振り返っていきましょう。

 

すばる、ブログ始めたってよ!

2019年、一番の変化は、誰が何と言おうとブログを始めたことですね。

 

いや~、2018年の僕は、自分がまさかブログを始めているなんて夢にも思っていませんでした。

3月29日、春休みも終わりに差し掛かっていたとき、それはもう突然ブログをスタートしました(笑)

 

ブログの”ブ”の字も知らなかった僕は、とりあえず簡単にできそうなはてなブログを選び、その一時間後には自己紹介記事を投稿しました。

www.subaru7s.com

 

今、見返すと、初投稿感丸出しの記事ですね~(笑)

このときから少しは成長できたかな…?
(最近はマーカーなんか使っちゃってー)

 

 

そんなこんなで、この日から一日も欠かさずに毎日更新を続け、気付けばこれで【毎日更新278日目】

もうブログが完全に生活の一部になりました。

 

ブログを通じてたくさんの出会いがありましたし、いろんなことを学ぶこともできました。

自分の視野を広げることもでき、自分自身の成長に繋がる良い一年になりました。

 

2019年、本当にブログに出会えて良かったです!

ブログやtwitterを通じて関わることのできたみなさん、本当にありがとうございます。

 

みなさんとの出会いにも感謝感謝です‼

 

 

2019年、大学生活の方も頑張りましたよ!

ブログ、ブログと言っていますが、本業はもちろん大学生です。

 

2年生になった2019年ですが、講義が難しくなったり、実習が忙しかったりと本当に大変でした。

夏休みなんて半分近くが講義と実習でしたからね。
(↑冷静に考えて頭おかしいですよね)

 

そんな中でも、全ての単位を取り切ることができましたし、実習も無事に全て終えることができました。

 

あ、僕の専門は数学なんですが、周りがポコポコ単位を落とす中でフル単は、我ながら頑張ったのでは?と思いますね(笑)

教授よ、来年はもう少し単位を取りやすくしてくれ…

 

来年も無事に単位が取れますように!

 

 

実習の方も、今年は5日連続のもの、2日連続のものと、体力勝負の戦いでした。

運動の体力はあるものの、生活の体力はない僕にとって、かなりハードで、よく乗り切れたなと思います。

 

来年は1ヶ月の実習がありますが、体力は持つのかな…

うん、来年のことは来年考えよう(笑)

 

 

人生で初めて人を好きになった2019年

初恋はいつですか?

小5、中1…、いえいえ、僕は”今”って答えますね。

 

中学時代は部活に明け暮れ、高校時代は少し複雑な恋愛をしていた自分。

そんなこんなで、恥ずかしながら、これまで自分から人を好きになったことがありませんでした。

www.subaru7s.com

 

大学に入ればなんか変わるかなと思っていましたが、うーん、そもそも異性にあまり興味が持てなかったんですよね。

元々、人間関係は「狭く深く」を好むタイプなので、女友達は地元と高校のときの子が数人いればいいかなといった感じ。

 

大学生なので出会い自体はあるものの、自分から何か行動することはありませんでしたし、映画等に誘われてもやんわり断ることがほとんどでした。

周りが恋バナで盛り上がっていても、一歩引いた感じで話を聞き、どうしてもその手の話題に興味を持てなかった自分。

 

大学生にしては珍しい(?)彼女とか恋愛に興味ない系男子だったわけなんですが…

 

 

そうなんです。

2019年に好きな人が出来たんです。しかも今や彼女に。

 

夏休み中の実習という奇跡的な出会い。

僕らは4人グループで、200人以上のメンバーから同じグループとして選ばれたのは、本当に奇跡なのかなと思います。

 

それからラインしたり、カフェに行ったり、散歩しながらお喋りしたり、同じ時間を過ごす中で、気付けばその子に夢中になっていました。

そして、「あー、これが”好き”ってことなんだな」と初めて自分の気持ちに気付くことができました。

 

 

恋って突然始まるものなんですね(笑)

ちなみに、去年の夏休みに高校のときの女友達と会ったとき、その子が言っていた言葉。

 

「恋ってのはね、見つけるものじゃないんだよ。

気付いたときには始まってるものなんだよ。」

 

そのときは、笑って「何それ」と言っていましたが、今なら何となく分かる気がします。

 

2019年、本気で好きだと思える相手に出会えて良かった!

 

 

 

最後に

2019年は「変化」「充実」の一年だったと思います。

一年振り返ってみていろいろ大変なこともあったけど、良い一年にできたなと感じています。

 

みなさんは2019年、どんな一年でしたか?

 

明日から新しい年になりますが、2020年は「飛躍」の一年にできるように一生懸命頑張っていきます。

ではでは、2019年、本当にありがとうございました!

 

みなさん、よいお年を~