すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

2020年の抱負 ~「飛躍」の一年を目指して~

みなさん、こんにちは。すばるです!

新年あけましておめでとうございます。


2020年、いよいよスタートしましたね。

twitterでもつぶやきましたが、僕はサスケを見ながら寝落ちといった具合だったので、新年を迎えた感はあまりありませんでした…

 

とは言え、家族や親戚からお年玉をもらったり、友達からあけおめラインが来たりすると、「あ~、年が明けたんだな」と感じます(笑)

ちなみに、今年は姉からもお年玉をもらえました。

 

2020年を迎えたということで、昨日の2019年の振り返り記事に続き、2020年の抱負を記事にしていきたいと思います。

www.subaru7s.com

 

 

2020年の抱負

2020年は大学3年生となる年になりますが、本格的に自分の進む道を決めていければと考えています。

 

2019年は、ブログを始めたり、勉強関連のnoteを書いたり、様々な分野の勉強をしたりと自分の視野を広げるために行動してきました。

これらの中にはうまくいったものもあれば、その反面、あまりうまくいかなかったものもありますが、僕はこれらの時間が無駄だったとは少しも思っていません。

 

これらに取り組んだ結果、自分自身を成長させることができたし、これまで見えなかった道が見えるようになったからです。

 

だからこそ、今年はその一歩先、成長した自分が進む道というのを”決める”、そして、その道に向かって全力で走っていくことを頑張りたいです。

 

 

と、まあこれが一番の抱負です。

 

ただ、僕はマイペースな人間なので、こんな大きな目標をすぐに成し遂げられるような人間ではありません(笑)

ということもあり、2020年、どんな一年にしたいかというのを書き記しておこうと思います。

 

『2020年は一日一日を実りあるものに』

 

これです(笑)

 

これだけ見るといろいろ誤解されちゃいそうですが、大学生って、気付けば同じような毎日を過ごしがちなんですよね…

毎日楽しいけど、”楽しい”で終わらせがちな大学生。

 

2020年は、一日一日をこんな〇〇があった!と振り返られるような日々を送っていければと思います。

実りある毎日を送り、365日全てを特別な一日にできればと。

 

 

みなさんは2020年、どんな一日にしたいですか?

 

一緒に良い一年となるように頑張っていきましょう。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします!