すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

読み手の心を揺さぶる漫画の名言7選を紹介してみた

突然ですがみなさん、漫画は好きですか?

 

漫画好きの方はたいへん多いと思いますが、漫画が愛される理由の一つには、登場人物たちによる、読み手の心を揺さぶる名言があると思います。

そこで今日は、漫画好きの僕が、名言の数々をご紹介していきたいと思います。

 

ぜひ共感してもらえたり、これを機に新たに漫画に興味を持ってもらえたりしたら嬉しいです。

 

 

好きな漫画の名言7選

f:id:subaru7s:20200110214409p:plain


僕の好きな漫画から選りすぐりの名言を7つ程紹介していきたいと思います。

どれも本当に最高の名言ばかりですよ!

 

漫画『スラムダンク』より

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ…?

 

バスケ漫画の中で僕が最も好きな漫画、スラムダンク

スラムダンクは読んだことないけど、この名言は知っているという方も多いのではないでしょうか?

 

心が折れそうになったとき、何かを諦めそうになったとき、もう一度頑張ろうと思える名言ですね。

 

 

漫画『宇宙兄弟』より

 

一位と最下位の差なんて大したことねーんだよ

ゴールすることとしないことの差に比べりゃ

南波六太の名言。

 

順位を気にしちゃうことって誰しもがあると思いますが、別に最下位だっていいじゃないですか。

大切なのはゴールまでたどり着く事

 

高校生のときのマラソン大会は、僕はこの言葉を胸に完走しきりました(笑)

 

 

漫画『鋼の錬金術師』より

 

偽善で結構‼

やらない善よりやる偽善だ!

エドワード・エルリックの名言。

 

これに関しては、まさしくその通りと思いますね。

災害ボランティアや募金などに対して、”偽善”という言葉を投げかける人は少なからずいます。

 

確かに、偽善かもしれない。

けど、その偽善で誰かが救われるなら、それは立派な行為では?と思いますね。

 

 

漫画『ナルト』より

 

自分を信じない奴なんかに努力する価値はない‼

マイト・ガイの名言。

 

自分を信じれなくなる時って、何かとありますよね?

でも、どんなときでも自分信じてあげることって大切なんですよね。

 

自分信じて、努力して、それで一歩成長した自分を更に好きになりましょう!

 

『おまえがおまえを信じなくて、誰がおまえを信じてやるんだよ』

(↑僕の好きな言葉です)

 

 

漫画『メジャー』より

 

他人にやらされてた練習を努力とは言わねえだろ

主人公、茂野吾郎の名言。

 

部活を頑張っていた方、または現在進行形で頑張っている方には、グッとくる名言ではないでしょうか?

努力というのは、他人にやらされるものではなく、自分自ら行うもの。

 

本当の意味での”努力”ができる人ってかっこいいですよね!

 

 

漫画『DAYS』より

 

人が本気で挑戦して努力してなせないことなんてこの世に何一つない!

途中で挑戦をやめるからまるで失敗したように写るんだ

生方(マネージャー)の名言。

 

なんだか勇気と前に進む力をもらえる名言ですよね。

 

なせないことがあるなら、それはまだ本気の努力ができていないだけ。

失敗かなと思ったとき、それは失敗ではなく挑戦の過程。

 

だから、立ち止まらずにもう少し頑張ってみましょう。

 

 

漫画『ワンピース』より

 

世間でどう言われているかは知らんが おれはおれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ!これからもそうだ

ゾロの名言。

 

いや~、もうシンプルにかっこいいですよね。

男の中の男って感じがします。

 

ゾロのように、信念持って人生生きていきたいものです!