すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話(1/11~1/18)

みなさん、こんにちは。すばるです!

本日は土曜日ということで、今週の振り返りと小話の方をしていきます。

 

今週は3連休+金曜日がセンター準備でお休み+一コマ休講という何とも素晴らしいっ週間でした。

大学生って最高ですよね!(笑)

 

ではでは、今週ものんびり振り返っていこうと思います。

 

 

あれから一ヶ月。あまりにもあっという間って話

www.subaru7s.com

 

こちらの記事でも書いているように、12月15日に好きな子に気持ちを伝え、無事に付き合うことができました。
(予定とはかなり違う告白になりましたが…)

そして、今週の水曜日の1月15日で、付き合ってから1ヶ月が経過したわけですが…

 

1ヶ月記念日って何かするのが普通なんですかね?

 

僕らは、1月15日が1ヶ月記念日というのはお互い認識していましたが、あまり記念日等に関心がないもの同士なので、〇〇しよう!みたいなのは全くありませんでした。

そのため、1月15日も昼過ぎに講義を終え、途中まで一緒に帰って終わりの予定だったのですが…

 

 

帰り道にカイジの映画の話になり、彼女から「〇〇君ってこの後時間ある?私、今日バイトないんだよね」と。

その一言がきっかけになり、二人で帰り道をUターンして映画を見に行ってきました(笑)

 

何気に平日デート(?)は、クリスマスイブ以外では初めてで、すごく新鮮な感じがしました。

フードコートで軽くご飯を食べた後、カイジ ファイナルゲーム』を楽しみました。

 

 ⇓映画の感想はこちらから

www.subaru7s.com

 

映画を見終わった後、カフェで飲み物を飲みながら映画の感想を言い合い、雑貨屋等を見て回り、イオンを後にしました。

映画の感想を言い合う時間、そして、お互いの波長(感性)が合う感覚、めちゃくちゃ好きなんですが、分かって下さる方いますか?(笑)

 

 

その後、告白をした公園(?)に立ち寄り、1ヵ月前のことを思い出しながら2人で話しました。
(めちゃくちゃ寒かったです)

 

本当にあっという間の1ヶ月でしたが、この1ヶ月でお互いの新しい発見がたくさんありましたし、心の距離がグッと縮まったように感じます。

お互い本音で言いたいことが言い合え、素の自分でいられる。

 

そんな関係性がずっと続けばな~と思った一日でした。

 

プレゼント交換とかオシャレなディナーみたいなのはありませんでしたが、改めて相手の良さに気付けたとともに、普段なかなか伝えられない思いを伝えられたので良かったです!

 

 

センター試験の思い出話

本日、1月18日からセンター試験ということで、僕自身のセンター試験の思い出を少し振り返ってみようと思います。

 

今から2年前に受けたセンター試験でしたが、センター試験の思い出は「会場が暑かった…」この一言に尽きます(笑)

 

寒さ対策ばっちりで臨んだセンター試験は、想定外の暑さにより、初日の後半戦(国語と英語)は撃沈しました…

いや~、もう暑くて頭がぼーっとして、文章読んでる場合じゃありませんでしたよ。

 

試験説明の時間にトイレで涼んてきたのは、今となっては懐かしい思い出(笑)

 

そんなハプニングもあり、初日500点満点、2日目400点満点にも関わらず、2日目の方が点数が高いという事態に…

まあ、これは元々ゴリゴリの理系人間ということも大きな原因なんですけどね。

 

ちなみに、担任からは700後半から調子が良ければ800点あたりと言われていましたが、8割ちょっとに落ち着いてしまいました。

※一応それまでのマーク模試の最高が784点でした。

 

とは言え、得意の理系科目で無双できたのは良い思い出ですね。

2日目は400点満点中390ちょいという(理系科目で)過去最高の成績を残せました。

(数ⅡB満点取れませんでしたが…)

 

 

敵は目の前のペーパーだけではない。

己の体調管理、体温調整等をしっかりして臨むべし。

 

これが今の受験生、これからの受験生に一番伝えたいことですね。

 

ぜひ受験生のみなさんにはベストな状態で、ベストな結果を残してもらいたいものです。

受験生のみなさんにとって、後悔のないセンター試験となることを願っています。

 

 

絵を描くのにハマった最近の話

僕が中・高時代に最も苦手だった科目。

それが、美術です。

 

中学時代は唯一5が取れなかった科目であり、高校時代は選択で音楽か書道を選べばよいものを、なぜか美術を選んでしまい、心を病むことに(笑)

そんな僕が、友達から「ピカチュウ描いてみて」と言われ、ピカチュウを描いたところ…

 

「え、めちゃくちゃうまいじゃん!」とまさかの反応が

 

すぐ調子に乗っちゃう男・すばるは、その一言で有頂天になり、絵を描くのにハマったというわけです。

 

ちなみに、その絵がこちら。

f:id:subaru7s:20200118155445j:image

どうです?みなさん的には何点くらいですか?

 

風呂上りから寝るまでの時間や暇な時間などに定期的に絵を描いていき、更に上達していけたらと思います。

いい感じに描けた絵はブログやtwitterで紹介しますので、楽しみに待っていてください!

 

 

最後に

f:id:subaru7s:20200118155505j:image

家で育てているパクチーハート型みたいになっていたのですが、エモくないですか?(笑)

この写真を見た人に幸せが訪れることを願っています。

 

1月も後半戦に突入してきたわけですが、寒さや風邪に負けず頑張っていきましょう!

とりわけ、インフルには要注意です。