すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話(2/2~2/8)

みなさん、こんにちは。すばるです!

本日は待ちに待ち過ぎた土曜日ということで、今週の振り返りと小話の方をしていきたいと思います。

 

テスト週間を乗り切り、無事に迎えられた春休み。

もう解放感でいっぱいですね(笑)

 

ではでは、死闘の一週間を振り返りつつ、春休み頑張りたいことも書いていければと。

 

 

VSテスト 死闘の一週間

f:id:subaru7s:20200208130325p:plain


今週はTHEテスト週間といった感じで、全ての講義でテスト(プレゼンの講義もあり)がありました。

 

大学生は、専門科目(僕であれば「教育」、「数学」)と一般教養科目の講義が存在しますが、当然専門科目の方が重いわけです。

そして、2年生のこの時期は専門科目ばかりということで、ひたすらに辛い一週間となってしまいました…

 

とりわけ、数学の方はテスト、テスト、テスト、しかも全部がアホみたいに難しいという…。もう地獄でしたね。

 

それでも今回は、かなり勉強を頑張ったこともあり、単位は無事に出そうかなといった感じです。

大学生って普段は全然勉強しないくせに、テスト前だけは中高生よりもはるかに詰め込む感がありますよね!

 

 

大学生のテスト勉強=モンスターorレッドブル

こんなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

 

※ちなみに僕は、エナジードリンク全然飲めない系男子かつ周りからはエナジードリンクが一番似合わない男子と言われています(笑)

 

エナジードリンク(栄養ドリンク)は疲れをごまかしているだけという点には十分気を付けましょう。

www.subaru7s.com

 

というか、テスト前のこの時期に生協がエナジードリンク割引(ポイント還元)するのってどうなんですかね?

個人的にはかなり危険な気がしますが…

 

 

今回はほぼ全てのテストがこの一週間に詰め込まれていた(中休みなし)こともあり、最終日はみんなお疲れ状態でした。

睡眠時間を削った人、エナジードリンクで乗り切った人、ゆっくり身体を休めてもらいたいものです。

 

僕自身、心身ともにかなり疲れが溜まったので、まずはしっかり身体を休めればと思います!

いや~、一週間よく頑張った(笑)

 

 

春休みに頑張りたいこと

f:id:subaru7s:20200208130236p:plain


今週はテストがほぼ全てだったと言っても過言ではないので、振り返りの方はここまでにし、春休みに頑張りたいことについて話していければと思います。

 

ブログ関連について

これまでは大学の講義と並行しながらのブログ作業ということもあり、毎日の記事更新で手一杯でした。

春休み中は大学の講義がなくなる分、毎日の記事更新に加え、過去記事のリライトに時間を当て、ブログの成長を見込めたらと考えています。

 

最近はブログの目標を立てることがありませんでしたが、せっかくの春休み期間なので、目標を立てておきます。

✅月5万PV(これまでの最高は約2.5万PV)
アドセンス2万円(これまでの最高は約5,000円)

 

現状からしたらなかなかに高い目標な気もしていますが、高みを目指して頑張っていければと思います。

 

 

+αで考えているのは、別ブログの立ち上げorこれまでのまとめ記事作成です。

 

記事数がかなり膨大になってきたこともあり、自分自身も記事を探すのに一苦労な今日この頃。

もちろん、はてなブログのカスタマイズ機能で補える部分は補っていけたらと思いますが、やはり限界があるのも事実。

 

とりわけ、力を入れて書いている『健康』のカテゴリー。

この部分の「睡眠」「ストレス」などについてはもっと多くの方に知って頂き、一人でも多くの方の人生が豊かなものになればと考えています。

 

そのためにも、新たに『健康』の特化ブログを立ち上げるか、noteなどを用いてまとめ記事的なものを作成できないか現在検討中です。

 

自身の時間とも相談しつつ、頑張れればと思います!

 

 

スポーツトレーナー(インストラクター)のアシスタントのお仕事

高校時代の部活動の顧問経由で、とあるスポーツトレーナー(インストラクター)の方と知り合いなのですが、その方から「春休みに一週間程度、アシスタントとして働かないか?」とお誘いを頂きました。

 

イメージとしては、アルバイト兼インターンといった感じでしょうか?

 

実際には自分も体を動かし、スポーツやトレーニングのことを学ばせて頂きつつ、お仕事のお手伝いをするといった形になると思います。

かなりハードな一週間(?)になることが予想されますが、非常に貴重な機会だと思うので、現在参加の方向でスケジュール調整をお願いしているところです。

 

僕自身、運動は大好きで、将来何らかの形で運動に携わりたいと考えています。

それが、教師になった際の部活動になるのか、地元のソフトテニスコーチになるのかは分かりませんが、必ずその際の経験になると思っています。

 

たくさんのことを学ばせてもらいつつ、自分の将来を考える。

そんな一週間にできればと思います!

 

 

最後に

f:id:subaru7s:20191010135234p:plain

なんやかんやでテスト週間を乗り切り、迎えられた春休み。

まずは、自分にお疲れさまですね(笑)

 

春休みは上で挙げたことを頑張りつつ、趣味や友達との時間、旅行なども楽しんでいけたらと思います。

というか、春休みに大学関連のイベントが卒論発表一日って神ですね!

※夏休みは1ヶ月近くが講義と実習でつぶれました…

 

春休み最高‼

 

 

⇓今週のオススメ記事2選

www.subaru7s.com

www.subaru7s.com