すばるの雑談

健康に関する情報をメインに、趣味や日常など幅広いジャンルでお届けするブログです。

スポンサーリンク

今週の振り返りと小話(2/16~2/22)

みなさん、こんにちは。すばるです!

本日は土曜日ということで、毎週恒例の今週の振り返りと小話の方をしていきます。

 

春休みに入り、一日一日が長くなると思いきや、あっという間に時間が過ぎていくことに恐怖すら感じる今日この頃。

気付けば春休み終わってそうで怖いですね(笑)

 

ではでは、のんびりと一週間を振り返ります。

 

 

4学期の成績発表がありました!

春休みに入り、すっかり平和な日々が訪れたと思っていた矢先。

気付かぬうちに不穏な影が忍び寄っていたのです…

 

そう、4学期の成績発表です。

 

僕の大学では、成績発表日以降、ネットを通じて自分の成績を確認することができるのですが、今週がその成績発表日でした。

まあ、僕は友達から「単位あった?」というラインが来るまで、その存在を忘れていた(認識していなかった)のですが…

 

というか、この前テスト受けたばっかりな気がするのに、もう成績発表。

時の流れは早いものですね~(笑)

 

 

さてさて、肝心の成績の方はどうだったのか?

 

無事に全ての単位を取り切ることができました~

(パチパチパチパチ)

 

成績が良かったものと悪かったものでかなり差が現れてしまいましたが、何はともあれ単位を取り切れたので一安心です。

一年生の時に比べると、GPAは「下がる~下がる~ 俺~た~ち~」といった感じで下がりますが、もうそこはしょうがないですね(笑)

 

ちなみに、専修のグループラインでトレンド入りした言葉。

「もう一回遊べるどん」

 

単位を落としてからの開き直りが早い(笑)

というか、この言葉で溢れかえるあたり、テストの鬼畜さがにじみ出ますよね…

 

来年はもう少し楽になるといいな~と思う春休みの今日この頃。

 

 

キミスイ見て泣いた話

今週の日曜日に動物園デートを予定していましたが、雨で中止となり、急遽我が家でまったり過ごすことになりました。

その際、録画してあった「君の膵臓をたべたい」(以下キミスイ)を見たのですが…

 

はい、普通に泣いてしまいました(笑)

 

映画館や家で何度も見てるのですが、見るたびに泣いてしまいます。

特に、北村拓海さん演じる僕が、桜良のお母さんに対して、「もう泣いてもいいですか」というシーン。

このシーンの度に一緒に涙腺が崩壊してしまいます。

 

彼女の方は感動はするものの、一度見た映画では泣けないタイプなので、彼氏側だけが泣くという普通とは反対の状況になってしまいました(笑)

 

映画好きの僕ですが、泣ける映画ナンバー1はキミスイ

それ見て泣くなっていう方が無理な話ですね。

 

見たことない方は本当にオススメの映画なので、ぜひレンタルして見てみて下さい!

 

 

ゆで卵かけご飯にハマった話

卵かけご飯ってあるじゃないですか?

卵を割ってご飯に載せ、そこに醤油を数滴かけてあげたら出来上がりの、お手軽簡単料理。

※料理の定義はみなさんにお任せします。

 

この美味しいお手軽料理を、私すばるグレードアップさせてしまいました。

 

まあ、グレードアップと言っても、卵をゆでるだけなんですけどね(笑)

半熟か更にその手前くらいでゆでるのをやめ、殻をむいた後は通常の卵かけご飯同様、ご飯に載せ、醤油を数滴たらす。

 

これがもうめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

 

たまたまゆでる時間をミスって、超半熟状態のゆで卵をご飯にそのまま載せてしまったのが出会いのきっかけ。

もう、今週の朝食は毎日これを食べていましたね。

 

あと、他の卵料理に比べて、洗い物が出ないのも嬉しいポイント‼

洗い物が大嫌いな一人暮らし大学生すばるにとって、これは本当にありがたいです。

 

ぜひみなさんもゆで卵かけご飯、食べてみて下さい!

 

 

最後に

コロナウイルスがかなり流行しており、感染が非常に怖いですが、みなさんも手洗い・うがい・マスク等はしっかりしていきましょう。

インフル対策にもなりますし。

 

健康あってこその人生。

ぜひ自分の身体は大切にしていきましょう。

 

僕は成績も無事出たことですし、引き続き春休みの方を楽しんでいきたいと思います。

 

 

⇓今週のオススメ記事はこちら

www.subaru7s.com